プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

缶けり

一昨日は、以前キャンプに行った松山沖の島で遊びました。
娘たちと童心に帰って、”缶けり”をしました。

30数年ぶりの”缶けり”。結構ハードな遊びでした。
まず、缶が蹴られたら、猛ダッシュで逃げます。
この時点で既に息があがっています。
落ち着く間もなく、見つかって、また猛ダッシュで缶を
蹴りに走りますが、ジ・エンド。

10分程でヘロヘロになってしまいました。
小学生の頃は、放課後1時間程、毎日こうやって遊んで
から帰宅していました。

鬼ごっこ、缶けり、巡ドロ等々。
子どもは、ドキドキしながら走り回って、知らず知らず
に体力をつけていたんだと、あらためて思いました。

しんどかったけど、楽しかったです。
ただ、今両足は筋肉痛でパンパンですが・・・。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ☆だ~な at 2010-05-05 08:26 x
缶けり私も大好きでした!!
巡どろって警察官と泥棒で分かれるゲームですか??
『けいどろ』って言っていました☆
今の子どもたちは知ってるのかな~なんて思ってしまいました(^^;)
放課後に走り回っていた頃が懐かしいです(笑)
Commented by ts-1863 at 2010-05-06 22:01
>☆だ〜なさんへ
うちの娘も「けいどろ」って言ってます。
最近は,不審者などの事があって、放課後に自由に遊べなく
なっていて、子ども達がかわいそうです。
by ts-1863 | 2010-05-04 10:00 | その他 | Comments(2)