プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キャベツくん

長新太さんの、ナンセンス絵本の一冊です。
もしもキャベツくんを食べたら、こうなる!と言って、キャベツ姿のヘビやゴリラなどが次々に空に浮んできます。それを見たブタヤマさんは「ブキャ!」と言って驚きます。読み聞かせをすると、子ども達は「ブキャ!」で大笑いです。
長新太さんの世界は、大人にはなかなか理解が難しいですが、一端はまるとやみつきになるでしょう。
a0032077_843946.jpg

 長 新太 文・絵
 文研出版:1980年 1243円(税別)
[PR]
Commented by マキロン at 2004-11-07 23:09 x
初めまして。
やばっ!私のストライクゾーンだわ。(笑)
長新太も飯野和好も大好き!
「キャベツくん」も「あさたろう」も、ど真ん中です。
どっちも面白いですよね~。
「あさたろう」は飯野さんの朗読で、CDも出てますよ!
Commented by ts-1863 at 2004-11-08 07:16
この手の絵本は、好きになったらやめられませんね。
「あさたろう」のCD探してみます。
いい情報ありがとうございました。
by ts-1863 | 2004-11-07 08:15 | 絵本 | Comments(2)