プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うしろにいるのだあれ

久しぶりの絵本です。
これまた愛子さまのお気に入りです。
犬の後ろにカメが少し見えています。次のページでは、カメの後ろに誰かの足が少し見えています。って具合にグルグルまわって、結局犬にもどってきます。
クイズのように楽しめる絵本です。親子でも、幼稚園などでの読み聞かせでもOKでしょう。
a0032077_6403959.jpg

 ふくだとしお・作 
 新風舎:2003年 1400円(税別)
[PR]
Commented by マキロン at 2004-12-16 22:25 x
かなり売れてますよね。
今日本屋行ったら、シリーズ3冊が平積みになってましたよ。
クリスマスプレゼントに最適!(笑)
絵も大きくて、やさしい感じだし好きなんだけど、
個人的に本の作りがどうかと思うんです。
かわいいリスの顔が…。
本を開いた時、顔が中央にきてるんですよね。
残念…。
でも、この本好きです。
Commented by ts-1863 at 2004-12-17 12:22
確かにリスの顔が、お札を折り曲げた時の福沢諭吉の顔のようにゆがんちゃってますね。次々と続編が出て、すっかりブームに乗かってしまっている感じがします。が、子どももこの本は喜びます。
by ts-1863 | 2004-12-15 06:40 | 絵本 | Comments(2)