プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育所で読み聞かせ

今日の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
今回は5歳児と4歳児のクラス。

まずは、5歳児。
ランドセルがやってきた』;おじぎで本がこぼれて、大笑い。
まめうしくんとこんにちは』;大きな声で、さようなら〜!。
次に、4歳児。
ぶたのたね』;木になった沢山のぶたに大爆笑。
いま、なんさい?』;色んな”さい”に笑い止らず。

5歳児さんは、最後の読み聞かせ。
元気な1年生になってね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by こばゆう@ねりパパ at 2012-03-17 00:33 x
こんにちは。ブログ村で見かけて訪問しました。東京の練馬区にあるパパの育児団体「ねりパパ」のこばゆうといいます。読み聞かせてらっしゃる絵本タイトルと子どもの反応がとても参考になります。
あと、わたくしプロレス好き(一番好きなのは大日なので若干守備範囲違いますけどね…)なので、絵本+プロレスファンという組み合わせの方がいて嬉しいです。
Commented by ts-1863 at 2012-03-17 21:14
>こばゆう@ねりパパさんへ
はじめまして。コメント有難うございました。
こちらこそ絵本&プロレスファンの仲間が見つかって嬉しいです。
ポツポツ更新してますので、また遊びに来て下さい。
by ts-1863 | 2012-03-15 16:55 | 絵本・読み聞かせ | Comments(2)