人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスリボン410;蕨で初生観戦!

先週末、横浜に出張。ついでに蕨まで足をのばし、
8/25「アイスリボン410」道場マッチ生観戦してきた。

西川口駅から線路沿いに、ちょっと怪しい通りを横切り、
高架を過ぎた所に、見たことある看板発見。
ちょっと早く着いたので、近くの自転車教習所公園?で
お散歩してから再び道場に戻って入場。

途中でハンカチを落としてしまい、汗だくだったので、
早速アイスリボンのタオルを購入。売り子は、きゅうり
ちゃん。声が小さいと志田選手にツイートされてたが、
しっかり声出ていた。つっかもビックリしてた。

試合開始10分前から、整理番号順に好きな所に着席。
つっかときゅうりが番号チェック。
自分は36番。南の一段高い所の最前列、左から3番目に着席。

試合前に、志田&ハム子の前説MC。
お約束で、初めて観戦する人?と聞かれて、挙手は自分だけ。
四国から出張のついでに来たと言ったら、会場ざわついた。

この日は観客少なめで73人(公式発表)。
女性は数人、あとは自分も含めほぼオジさんばかり。

試合結果

◆第1試合
タッグマッチ15分1本勝負

つくし○&くるみ
    vs

成宮真希&NOZOMI(東京女子プロレス)×

 (8分51秒 ハルカゼ)

◆第2試合
シングルマッチ10分1本勝負

ヘイリー・ヘイトレッド(フリー)○
vs
内藤メアリ×

(5分16秒 ギブアップ)
※胴締めスリーパーホールド
◆第3試合
シングルマッチ10分1本勝負

藤本つかさ○ 
vs
クレイジースター(CMLL)×

(7分08秒 片エビ固め)

◆第4試合
タッグマッチ20分1本勝負

志田光×&星ハム子
     vs

紫雷美央(フリー)&新田猫子

(14分00秒 回転エビ固め) 


サクサクと試合は進み1時間程で終了.
すぐに座談会に。
その中で、以下のカードが決定。

2012年8月29日(水)
19:30試合開始
『アイスリボン411』

※写真撮影可能な道場マッチ

◆ICEx60選手権試合 20分1本勝負

(王者)志田光
vs
(挑戦者)新田猫子

2012年9月1日(土)
18:00試合開始
『アイスリボン412』

◆シングルマッチ
藤本つかさvsりほ

※初シングルマッチ
NOZOMIと紫雷美央は、「DDT48総選挙2012」に
エントリーしているようだ。

最後は、出場全選手が全客席を回って握手。

パソコンで「19時女子プロレス」しか観たことなかったので、
やはり会場での生観戦はいい!
途中で画像が乱れたり、動きが止まったりしないからね。
胸板への打撃もゴツゴツ当っていて迫力あったし。

つくしは、思ったようなイイ動きしてた。
くるみは動きにキレがないように感じた。
NOZOMIは初めて観たが、勢いがあり良かった。
なるみーは、迫力満点、男前だった。
 
内藤メアリのリアルにしんどそうな息づかいが・・・。
ヘイリーは体型に似合わず、打撃・サブミッションが得意?

クレイジースターはメキシカンらしいまったりテンポ。
セコンドがいい仕事してた。
つっかは小さいけど、貫禄充分。

志田は舞台映えというかリング映えする。カッコいい。
ハム子は、ハ・ム・子って感じ。
猫子は年齢を感じさせない軽快な動きだった。
紫雷美央もキレのあるいい動きしてた。
多団体にフリー参戦できるのも納得。

ただ一つ残念だったのは、帯さんに会えなかった事。
早く北海道から帰ってきて、元気な姿を見せて欲しい。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
by ts-1863 | 2012-08-28 20:59 | プロレス・その他