人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゲー;8/3高松大会

久々にドラゲーの話題。
GAORAではずっと観ていたが、昨日、2年ぶりの生観戦。
残念ながら、仕事が長引き遅れて会場到着。
第3試合がちょうど始まる所だった。

★8月3日(土)香川・高松シンボルタワー
0) 琴香 VS リョーツ清水
1)Gamma&スペル・シーサー VS 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・カゲトラ
2)サイバー・コング VS ジミー・神田
3)戸澤陽○ VS ×Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン
4)ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了○VS×望月成晃&ドン・フジイ
5)土井成樹&吉野正人&鷹木信悟○VS×問題龍&B×Bハルク&YAMATO

・MAD BLANKEY追放後、初試合の戸澤。コスチュームはそのまま。
 伸び伸びと、ちょい悪な試合運びで、ジャーマンでピン。
 声援にも絶妙な返しをして、観客のハートをしっかりつかんでいた。
・ジミーズVSベテラン軍も、楽しい戦いを魅せてくれた。
 試合中盤でフジイさんが左膝を傷めてしまい、連係技では一寸リズム
 が狂い敵味方が入れ替わる珍しい場面も。
 最後は、元々脇腹を傷めていたモッチーを斎了が丸め込んで勝ち。
・土井吉&鷹木は、Blood Generation時代以来7年ぶりのタッグ。
 問題龍がいい具合にいじられ、鷹木のMADE IN JAPANに沈んだ。

試合後のマイクでは、土井ちゃんが問題龍の本名をフルネームで暴露。
「きまただいすけ」で、彼は高松にある香川大学の卒業生だとも。
言わば第2の故郷で、ブーイングとは言えメインイベントで声援を浴びる
のは、”猿”として前座試合をしてた頃に比べれば、十分出世したと言え
るだろう。

最後は土井吉からマイクが託され、現ODG王者鷹木が締め。
次回、いつかは未定だが高松に帰ってくることを誓った。

ドラゲー年間最大のビッグマッチ7/21「神戸ワールド記念ホール大会」を終えての、最初の8/1「後楽園ホール大会」と、何かが起こる「京都KBSホール大会」の狭間の高松大会。
きっと今日から大きく動き始めるだろう。

やっぱり生観戦はイイ!
次はいつだ?

因に、ハルクは高松の会場がお気に入りらしい。(ハルクのブログ


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
by ts-1863 | 2013-08-04 12:46 | プロレス・ドラゲー