プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小学校で読み聞かせデビュー

夏休みが目前にせまって、やっと今日、小学校で絵本の読み聞かせデビューしました。
うちの小学校では、図書室で、毎週火・金曜日の昼休みに、ボランティアのお母さん達が交代でされています。

僕は、10人ぐらいの低学年の子ども達(ほとんど女の子)を前に、『じごくのそうべえ』『へんしんトンネル』を読みました。
どちらも幼稚園児にも読んだ事がありますが、少し反応が違ってました。
幼稚園児は、無邪気に笑ってくれますが、小学生になると、ちょっと抑えた笑いになってました。『へんしんトンネル』だと、言葉の変化を楽しむと言うより、何に変化するのかを先に言い当てて、「やっぱりー」って感じでした。

僕自身が、昼休みに職場を抜け出して参加するので、たまにしかできないですが、ボチボチ続けていこうと思っています。
[PR]
Commented by minori30 at 2005-07-16 13:54
おひさしぶりです。
読み聞かせ、始められたんですね。
幼稚園児と小学生とでは反応が違いますが、それもまた楽しみの1つになりますよ。
お互いに頑張りましょうね。
by ts-1863 | 2005-07-15 21:26 | 絵本 | Comments(1)