人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゲー;香川・高松シンボルタワー大会

またもや2年ぶり、久々のドラゲー生観戦。
本日、6/7(日)高松シンボルタワー大会。

とりあえず、簡単に試合結果と感想を。
【エキシビジョンマッチ】
 U-T△ vs △山村武寛
【第1試合:タッグマッチ】
 吉野正人&戸澤陽○ (デッドリフト・ジャーマン)
  vs ×ヨースケ♡サンタマリア&レディCIMA
【第2試合:シングルマッチ】 
 ビッグR清水○ vs ×問題龍
 (砲丸投げスラム)
【第3試合:タッグマッチ】 
 土井成樹&YAMATO○ (ギャラリア)
  vs ×Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン&ジミー・神田
【第4試合:タッグマッチ】 
 Eita&T-Hawk○ (ナイトライド)
  vs ×しゃちほこBOY&鷹木信悟
【第5試合:6人タッグマッチ】
B×Bハルク&Kzy&ドラゴン・キッド○ (ウルトラ・ウラカンラナ)
  vs ×ジミー・ススム&堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ドン・フジイ

・レディCIMAは、2戦目にして既にキャラに迷いを感じてると。
・問題龍は、当地の香川大学卒業という事で、沢山の応援団来場。
 紙テープの量は、この日一番。(問題龍のブログ
 ブーイングよりも声援の方が多く、本人もやりづらそうだった。
 本名の”きまた”のかけ声も多し。
・土井ちゃんは、相変わらずのいい憎まれっぷり。
 YAMATOは、しっかりポーズを決めてシャッターチャンスを演出。
・しゃちへの声援多し。チビッコの「しゃち、やってしまえ〜」の
 かけ声が可愛くて思わず笑った。
・斎了がいなくて、了八先生が見れなかったのは残念。
 ゴムパッチンを生で初めて見たが、ゴムが縮む時に”シュルシュル
 シュルー”と音がして迫力満点だった。
 なぜか、ドン・フジイがレフリーのミスター中川に辛く当たってた。

高松でこれまで観た中で、一番の客入りだった。本当に満員。
元々ドラゲーは、女性とチビッコが多かったが、さらに増えた気が。
プロレス人気は地方にもきてると実感した。
結構、基本的な動きや技でも、きれいに決まったり、大きく飛んだり
すると会場が沸き、何か初心に返ってプロレスを楽しめた。

次回高松大会は未定みたいだが、来月7/5(日)には、お隣の愛媛県で
今治大会が開催されるようだ。さらに、同日日中には、徳島県の小松島
市の競輪場でイベントプロレスもあるらしい。競輪場入場料50円で試合
が観れるとのこと。
自分は、残念ながら予定が合わず観に行けないが、お近くの方は是非。

やっぱり生観戦は楽しい!
次回はいつになるかわからないが、今から楽しみにしておこう。

今夜と明晩は、GAORAでドラゲーの放送があるはず。
 「 DRAGON GATE 無限大~infinity~
こちらも忘れずチェック!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
by ts-1863 | 2015-06-07 21:46 | プロレス・ドラゲー