プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育所で1歳児に読み聞かせ

昨日は午後から休みだったので、近くの保育所で読み聞かせをしてきました。
3歳児と1歳児のクラスです。

3歳児には、『ねないこだれだ』『かいぶつ かいぶつ』と季節がらオバケをテーマにしてみました。みんな、恐がりつつ楽しんでいる感じでした。

1歳児は、今回初めてチャレンジしました。
『ぶーぶーぶー』を読みました。ちゃあんとお座りして聞いてくれました。
ひとりの男の子が、いっしょになって「ぶーぶーぶー」と言ってくれていましたが、他の子は、「このおじさんは、何やっているんだろう?」って感じで、不思議そうな顔をして、じっーと見てくれていました。

回数を重ねて、1歳児の子どもたちとお友達になれるよう、頑張ろうと思っています。
[PR]
by ts-1863 | 2005-08-05 21:31 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)