プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DRAGON GATE お台場毎日プロレス

さっき、CATVでDRAGON GATE お台場毎日プロレスの総集編を見た。
じっくりドラゲーを見るのはひさしぶりだ。

やっぱり、ハイスピードな技の攻防は、見ていて気持ちいいねー。
Blood Generation の悪役ぶりも、すっかり定着してきたし。
強くて悪くて、MCが面白い。当初のモッチーのキャラと似ている。
しばらくは、この絡みで楽しめそうだ。

1ヶ月の短い興業の間にも、しっかりストーリーを作り(やや強引な所もあるが)、観客に必ず訴えかける手法は変わっていない。見ている方はわかりやすくていいのだ。

マグニチュード岸和田は、パワーファイターだが、身軽であった。なんなくムーンサルトをやってのけていた。バンバンビガロを思い出した。
でも、身長がもうひとつのようで、鷹木信吾の方が大きく見えてしまうのが、残念だ。

BxBハルクのバク宙しながらのキックは凄い。いつもカメラが前から撮っていたので、ちょっと分かりづらかったが。是非、真横から見てみたい技だ。
ただ、ローリングソバットやドロップキックなど、技の斬れが今一つな気がする。インパクトが微妙にズレてるようだ。フォームが美しいのに、これまた残念だ。経験を重ねるしかないのかも。

今月末には、近くにドラゲーがやってくる。仕事が早く終われば、見に行ける。楽しみ、楽しみ。
[PR]
by ts-1863 | 2005-09-06 22:20 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)