プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紙芝居に初挑戦!

先週の木曜日の午後、近くの幼稚園で読み聞かせをしました。
年長さんのクラスです。
『お月さまってどんなあじ?』『しっぽのはたらき』を読み、最後に紙芝居をしました。『ねこのたいそう』(長野ヒデ子・作)です。
題名の通り、紙芝居を見ながら一緒に体操をするのです。
最初は、ちょっと恥ずかしそうにしていた子ども達も、要領がわかってくると、読んでる声に関係なく勝手に絵を見て体操しはじめました。
終わったとたんに、「もう一回、もう一回!」とアンコールされましたが、結構長いのと、読む方もエネルギーを消耗するので、「また今度ね」と言って許してもらいました。
でもやっぱり、元気な子ども達と楽しい時間を過ごすと、こっちも元気になってくるのです。来月までが、待ちどうしいなあ。
[PR]
by ts-1863 | 2005-09-20 06:46 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)