プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休中に、秋吉台・津和野へ1

この連休に秋吉台と津和野へ、車で家族旅行してきました。
一昨日の朝7時前に出発し、瀬戸大橋・山陽自動車道・中国自動車道を通って、11時頃に秋吉台に着きました。

まずは、秋芳洞へ。洞窟内の1kmあまりの道のりを歩いて往復しました。
実は、僕は学生の頃一度行った事があり、スケールの大きさに感動した事を憶えています。今回は、子ども達にもこの感動を味わってもらおうと思っていたのです。
暗いので、初めは怖がっていた子どもたちも、百枚皿・千町田・黄金柱・くらげの滝のぼりと次々に目の前に現れる光景に圧倒され、あっと言う間に歩いてしまいました。いつもは、少し歩くと「つかれた〜」「だっこー」とか言う末娘も、先頭にたって探検気分を味わっていたようです。自然が造り出した天然のアトラクションを満喫しました。

午後からは、秋吉台のカルストの雄大さに感動しつつ移動し、近くの秋吉台サファリランドへ行きました。
トラやライオンの形のバスに乗って周遊したかったのですが、既に満席で、自分の車で回りました。でも、それはそれで楽しかったです。
最初は、草食動物のエリアで、ゾウ・サイ・アメリカバイソン・シマウマ・ラクダなどが広い敷地内に混在し、サファリ気分を盛り上げてくれました。
その後は、チーター・クマ・ライオン・トラなど肉食動物のエリアでした。各動物毎にさらに細かくエリアが分かれていて、たいていじっーとしているので、「あー、見た見た」という感じで、もうひとつでした。
最後に、「ふれあい動物ランド」のエリアで、車から降りて、ゾウやキリン、ヤギにカンガルーなどにエサを直接あげたり、触ったりして楽しみました。

併設のミニ遊園地でも子ども達は、コースターやモノレールに乗ってごきげんでした。ただ、遊具はかなり年期が入っていて、潰れずに営業できているのが不思議なくらいでした。連休だったので、お客さんは沢山いましたけど・・・。    
                               つづく
[PR]
by ts-1863 | 2005-10-11 15:18 | その他 | Comments(0)