プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我闘雲舞第300戦市ヶ谷大会7/16;帯広さやか初生観戦!

先日の連休に横浜に出張していた。

丁度運のいいことに、7/16(日)に我闘雲舞の市ヶ谷チョコレート広場大会が

あったので、初生観戦してきた。


会場も初めて行く場所だったが、JRの市ヶ谷駅を出て、橋を渡ってすぐの所で、

思ったよりわかり易い所だった。(行き方はこちら

早めに着いたので、すぐ近くのモスバーガーで腹ごしらえとスマホを充電。


試合開始20分前に、まずメール予約していたチケットを購入し、手荷物を

預け、10分前からチケットの番号順に入場。

自分は48番で最後の方だったので、会場内奥の方で立ち見に。

(リングがあれば、正面左側のニュートラルコーナーあたりの座席)

会場は、ビルの1Fで全体の広さは畳10畳程で、マットが4畳程。窓がある壁側に

よせてマットが敷かれていて、正面・左右に観客席がコの字型に準備されていた。

窓は取り外されていた、外にも観客がいて、音響係も外に。

つまり、室内だけど、ほぼ外と同じで、蒸し暑い。

(開始前に帯広さやか選手が、観客・スタッフに保冷剤を配ってくれた。

これは非常に助かった。アクエリアスも飲みつつ、熱中症は免れた。)


この日、代表のさくらえみ選手は、イギリス遠征中でいなかった。

前説は、里歩様が担当。

彼女は、9歳でプロレスデビューし、現在20歳にしてキャリア10年超えている。

映像で見るより、実物の方がカワイイ。MCも上手だし、一番人気に納得。

「初めて来た人?」と聞かれ挙手。「四国から出張のついでに来た。」と答えたら、

会場がザワついた。もう一人初めての人がいて、「富山から」で会場が「おーっ!」

と響めいたが、里歩様が「富山ってどこ?」と聞き返し、会場大爆笑。さすが。


本日の参加選手紹介、ガトムメンバーの歌、始まりの掛け声があり、

いよいよ試合開始。(結果はこちら


第1試合は、 HEAT UP!提供試合。レフリー、てっしー手島

17歳の井土徹也が激しい打撃などで最初追い込むも、全てを受けきった

田村和宏が、最後はエグい逆片エビ固めでギブアップ勝利。

途中、窓枠からダイブした井土が勢い余って天井にぶつかったが、穴は開かずセーフ。


(レフリーは、田村選手に交代。つまり彼は3試合出ずっぱりに。)

第2試合は、帯さんVS関根龍一エビスコ酒場スタッフ対決。

お互いロープワーク(最前列の観客が手で押す)を駆使し、帯さんは”帯広マジック”まで

繰り出すも、レッツコンバインで関根選手の勝ち。


第3試合は、里歩&「ことり」VSアーサ米夏紺乃美鶴。ガトム新旧対決。

新人2人が、果敢に挑み、アーサの再三のカットでピンチを凌ぐも、最後は

強烈なフットスタンプ、ペダル式バードリッジで「ことり」が勝利。

美鶴のあばらは大丈夫だったのか?


全試合後は、恒例の座談会。さくらさん不在なので、司会進行は石田亜矢子さん。

今日の”あやティー”は、冷たいチェリー&ストロベリーフレーバーティ。

8/12 HEAT UP!後楽園大会で、ガトム提供試合。

里歩&「ことり」&帯広さやかVSさくらえみ%アーサ米夏&紺乃美鶴

さくらさんからのメールで、

8/11板橋大会で、「ことり」VS シャナ(スターダム参戦中)。

7/23アーサ米夏VS紺乃美鶴。

8年半ぶりに、希月あおい市ヶ谷参戦。


最後に、ガトムメンバーで「一番好きな人の名前を叫ぼう!」熱唱。

そして、選手全員&てっしーレフリーも観客と握手。

この時、帯さんに「かくとーです。」と初観戦の報告。帯さんも喜んでくれて、

再度握手してくれた。


その後、預けていた荷物を受け取って、物販に。

帯さんのポートレートにサインしてもらった。

残念ながらタオルとかは売ってなかったので、代わりにHEAT UP!さんの黒い

マフラータオルを購入し、会場を後にした。


さくらさんの弟子達は、本当に個性豊か。試合は激しくても、会場内はとても

アットホームな感じで、居心地抜群。

観客のほとんどがリピーターなのもうなづける。是非また来たいと思った。


何はともあれ、「19時女子プロレス」から7年越しの希望が叶った。

蕨でアイスリボン初観戦した時も、帯さんは北海道に帰っていて会えなかった。

翌年、アイスリボン初新宿フェイス大会で、IW19のベルトが封印された時には

帯さんは退団していた。

2年前、「クローズ」の最終興行を観た後、エビスコ酒場でバイト中の

帯さんに初対面。

ツイッターで応援していたので、突然の訪問をとても喜んでくれた。

今度は、是非試合を観たいと思っていたので、今回ついにそれが実現したという訳だ。

帯さんも喜んでくれたし、本当によかった。


さあ、次はリングで闘ってる姿を観たい。

いつになるかは分からないが、きっと。



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



[PR]
by ts-1863 | 2017-07-22 22:11 | プロレス・その他 | Comments(0)