プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東京ディズニーシー 5


ホテルミラコスタから、アメリカンウォーターフロントへの入り口
あたりの一角で、ジャンプロープ(縄跳び)のストリートパフォー
マンスをしていました。やっているのは皆外人さんで、長・短のロ
ープを幾つか使って、一度に3重や4重でジャンプして魅せてくれ
ました。子ども達がパフォーマンスに釘付けになっているうちに、
僕は、少し先のワゴンまでお目当ての”キャラメル・ポップコーン”
を買いにいきました。

次は、お待ちかね”リズム・オブ・ザ・ワールド”のはじまりです。
と言っても、もう既に会場は人でいっぱい。ステージ正面の奥の奥
のストリートから、かろうじて観れました。ミッキーやミニー、プ
ルートらが近くに見えると、子ども達の顔も輝いてきました。ダン
スも、最初は見てるだけでしたが、後半に盛り上がってきました。
手の動きも大きくなり、末娘は皆といっしょにジャンプしてました。
(そう言えば、彼女はディズニーランドでも、”ブレイジング・リ
ズム”の時にノリノリだったのを思い出しました。)

ホテル前の広場のもどってみると、”ポルト・パラディーゾ・
ウォーターカーニバル”が始まっていました。ここも人垣が出
来ていて、広場の端から観ました。それでも、目の前でピエロ
たちが踊り、臨場感を味わいました。水上の様子はよくわかり
ませんでしたが、マストの上のミッキーや、水上バイクであげ
てるカイトのパフォーマンスは楽しめました。(余談ですが、
セーラー姿の係のお兄さんの1人が、インパルスの堤下に似て
いて、思わず笑ってしまいました。)

たっぷりショーを楽しんだ後は、ショップでお土産を買いました。
続けて、ホテルからのゲート近くのマンマ・ビスコッティーズ・
ベーカリーで、翌朝の朝食用にパンを各々買いました。ここも、
お昼はだいぶ過ぎていましたが、店外まで行列でした。

ここで、午後3時を過ぎていましたので、チェックインのため、
ホテルにもどりました。
             
                          つづく
[PR]
by ts-1863 | 2006-04-03 18:04 | その他 | Comments(0)