プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぞうくんのさんぽ

かなり久しぶりに絵本のお話です。
今日の午後、近くの幼稚園で読み聞かせをしてきました。
年少さんのクラスでしたので、初体面の子ども達です。
 
「ひげじいさん」の手遊びを、通常のとアンパンマンバージョン
とでしてから、絵本の読み聞かせに入りました。

『ぴよーん』『うしろにいるのだあれ みずべのともだち』に続け
て、『ぞうくんのさんぽ』を読みました。

「うわーっ、どっぼーん」と池に落込むシーンでは、期待通り
みんな大笑いでした。
ほんと、子どものツボをうまく突いた作品なのです。

また楽しい時を過ごせて、満足して帰ってきた次第です。
[PR]
Commented at 2006-07-13 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ts-1863 | 2006-07-13 17:33 | 絵本・読み聞かせ | Comments(1)