プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『ミッフィー展;50years with miffy』

今日の午後は休みでしたので、子ども達と一緒に美術館へ行ってきました。

最初のミッフィーから最新作のミッフィーまで展示されていました。
どちらも日本語版は出ていないとの事で、得した気分になりました。

初期のミッフィーは、今のに比べると顔が違っています。
少し顔が小さめで、耳がVの字に開いているのです。

ディック・ブルーナが実際に原画を描いているビデオも流れていました。
黒い輪郭を、ポスターカラーですごく丁寧に描いていました。

うさこちゃんとうみ』をディック・ブルーナ自身が読み聞かせをして
くれているビデオも流れていました。言葉はオランダ語だったようですが、
その場に置いてあった実際の絵本をながめながら、読み聞かせをしてもらっ
ている気分を味わいました。

贅沢なひとときを子ども達と過ごせました。

*『うさこちゃんとうみ』について深読みしてみたい方は、五味太郎さんの
 『絵本をよんでみる』を読んでみて下さい。ほんとうに深いです。
[PR]
by ts-1863 | 2006-07-27 19:29 | 絵本 | Comments(0)