プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DRAGON GATE 3

さあ、いよいよ後半戦。セミとメイン。
今回は、正面(南側)の一番後ろの席(当日5000円)で観てた。
座って観てたが、やはりちょっと見えにくいので、後半は立って観戦。

第4試合;
新健&享VSキッド&ハルク。仕事師VSアイドルって感じ。
新健とキッドは、無難にGOOD JOB !
ハルクは、プロレス的な身のこなしに荒い所がまだあった。危なっか
しい受け身や、技の仕掛けをしくじるシーンも・・・。でも、アクロ
バティックな動きの使い方が良くなっていた。これまで、試合の前半
で使っていて、凄い技なのに軽く見えていた。今回は、試合後半に、
大技への切り返しとして”マウス”などを使っていて、非常に効果的
でインパクトがあってよかった。
ただ、これも享の受けの上手さがあっての事なのだ。享は、人気・プ
ロレスのうまさは申し分ない。あとは、王者の風格が欲しいところだ。

第5試合;
ブラ・ジェネとアウトローズの因縁の対決。
途中、悪の玉岡レフリーの超高速カウントでCIMAが3つ取られた。
しかし、八木本部長の英断とファンの拍手で、再試合決定。
ここまで、場外戦がほとんど無かったが、再試合開始直後には、会場内
のあちこちで乱闘。目の前で見ると、やっぱりドキドキする。
最後は、J・エバンスの630°でエンド。
今日のGammaは、それほど憎たらしくなく、悪ガキって感じで、
ブーイングを楽しませてもらった。

最後の最後の締めはCIMA。
3本締めという事で、ひとりの女の子をリングにあげて、全員で。
乱闘あっても殺伐とせず、アットホームな雰囲気で終了。

とにかく、ファンサービスが徹底していると思った。
全て終った後、イス片づけのボランティアを募集していた。
学生時代によくコンサートの警備のバイトをやっていたので、少し
血が騒いだが、次の日の仕事の事を考えてやめた。
次回、都合良ければ参加してみよう。

次は、10/14(土)善通寺だ。18:30開始。
仕事が無事に18時に終れば、19時には駆付けれるかも?!
[PR]
by ts-1863 | 2006-08-28 21:21 | プロレス・ドラゲー | Comments(0)