プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

横浜みなとみらい

この週末は横浜に出張してきました。嫁さんも一緒、娘たちは実家に預けて。
つまり、夫婦2人での出張だったのです。
子ども無しでの遠方へのお出かけは、なんと新婚旅行以来(13年ぶり?)。

嫁さんは、久しぶりの飛行機だったので、行きも帰りもはしゃぎっぱなし。
まず、飛行機が離陸する瞬間を見るのが好きで、他のが飛んで行くの繰り返
し嬉しそうに見てました。帰りには、雲海から頭だけ出した富士山の火口を
真上から見れて、もう大興奮でした。

横浜は初めてでした。羽田からリムジンバスで30分で横浜駅に到着。
それから、みなとみらいへ向かいました。
帆型のホテルに観覧車・ジェットコースターとTVでよく見る風景が目の前
にあり、感激しました。駅と一体になったQueen's Squareのデザインにも目を見張りました。
もうすっかりお上りさん状態です。

でも、どこかで見たような感じもしたのです。 そうだ、神戸駅からモザイク
に似ているのです。どちらが先にできたのか知らないのですが、どちらも開
国以来の港街ですから、似たような雰囲気・街並・再開発になったのでしょ
うね、きっと。

日中の仕事が終ると、夜は仲間と中華街へ。
周富輝の「生香園」でコース料理を食べました。
そんなに辛いものはなく、評判通りのおいしさに満足しました。
帰り際には、周富輝ご本人と記念撮影。いい思い出になりました。

食後は、赤レンガ倉庫街から山下公園をブラブラと歩きながらホテルに到着。
山下公園は聞いていた通り、ラブラブなカップルたちでいっぱいでした。

翌朝は、たまたま近くにあったマクドナルドで”朝マック”。
公園の目の前で、日曜の朝でもあり、犬を連れて散歩がてらに外の席で朝マッ
クの人も、たくさん居ました。なあーんか、おしゃれな感じでした。

半日仕事をして、夕方高松に無事帰宅しました。
あっという間の2日間でした。

今度は子どもたちも一緒に、ゆっくりと観光したいですね。
でも、いつのことやら。
[PR]
by ts-1863 | 2006-09-04 17:00 | その他 | Comments(0)