プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おばあちゃんすごい!

あさっては敬老の日なので『おばあちゃんすごい!』を紹介。
幼稚園に突然やってきた、ひとりのおばあちゃん。
お手玉にけん玉と何でもできる。子どもたちはおおはしゃぎ。
いったい誰のおばあちゃんなの?

子どもは、こんなおばあちゃんに感激できる子であって欲しいですね。

ちなみに、僕は無精ひげをはやして眼鏡をかけているので、このシリーズ
に出て来る園長先生に似ていると時々いわれます。(^^)ゞ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2006-09-18 16:15 x
はじめまして。【Enjoy!読み聞かせ@えほん】というブログを運営中のわかな と申します。今日は敬老の日ですね。拙ブログでも、おじいちゃん・おばあちゃん絵本の特集を今日まで組んでいました。
その中でこの絵本を取り上げていますので、TBを打たせてください。
よろしくお願いします。
Commented by ts-1863 at 2006-09-18 19:30
>わかなさんへ
コメント&TBありがとうございました。
たまたま手元にあるお年寄りの出て来る絵本は、おじいちゃんがほとんどで、さらにどれも死んでしまうお話ばかりでした。
このおばあちゃんだけが、元気だったので紹介してみました。
もっと元気なおじいちゃんやおばあちゃんの絵本もきっとありますよね。これから勉強します。
by ts-1863 | 2006-09-16 08:54 | 絵本 | Comments(2)