プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おべんとうの絵本

これから、遠足に運動会にと”お弁当”が活躍する時期ですね。
そこで、お弁当の絵本を紹介します。
ぼくのおべんとう』『わたしのおべんとう

『ぼく・・』はごはんのお弁当。『わたし・・』はサンドイッチです。
どちらも、食べ進んでだんだん中身がなくなっていきます。
ちょっとした仕掛けがありますので、是非セットで読んでみて下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2006-09-23 09:28 x
かわいくて、アイディアの光る絵本ですよね(^-^)
2冊の絵本がシンクロするページは、特に好きです☆
Commented by ts-1863 at 2006-09-24 16:59
>わかなさんへ
1年前くらいに何かの本で紹介されていて、図書館・本屋で探しても見つからなかったのです。そのまま忘れていたのですが、つい最近本屋でバッタリ出会いました。お目当ての絵本を見つけると、とても嬉しいものですね。即、買いました。
by ts-1863 | 2006-09-20 15:51 | 絵本 | Comments(2)