プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の絵本2

もう少し”秋”の絵本を。
あきまつり』;「14ひき」シリーズの一冊。秋満載です。
おちばがおどる』;作家は「ルラルさん」で有名ないとうひろしさん。
          タイトルどおり落ち葉が楽しそうに踊っています。
ふようどのふよこちゃん』;主人公は、なんと ”腐葉土”。
              飯野和好さんの古里を舞台にした力作です。

どっぷり秋に浸って下さい。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2006-10-17 23:43 x
こんばんは!
ご無沙汰していました。
来年2月まで段々と仕事の忙しさが増していきます^^;
絵本は読んでいきたいなあと思いつつ、ブログを始めて初の試練!
秋の絵本も楽しみたいですねぇ☆
いまだと、ハロウィンとか絵本とか、やっぱり食べもの!
拙ブログでは、今月末に「おえかき特集」するんで、お絵かき絵本も気になります。
Commented by ts-1863 at 2006-10-18 09:15
>わかなさんへ
これから年末に向けて忙しなくなりますね。
クリスマス、お正月と絵本のテーマにはことかきませんが。
「おえかき特集」楽しみに待っています。
by ts-1863 | 2006-10-17 20:06 | 絵本 | Comments(2)