プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

K-1 WORLD GP 決勝戦

久しぶりにK-1について。
昨夜は、今年最初の忘年会だったため、今朝ビデオで観た。

やっぱりシュルトが強かった。
去年は膝蹴りで壮絶なKO勝ちの連続で、圧倒的に強かった。
今年は、結果としてバンナ、ホースト、アーツを倒しての優勝。
昨年に比べれば、強いというより”負けなかった”という印象だ。
ただ、今のメンバーでシュルトを倒せるのは出て来るのか?

今回は怪しいジャッジはなかったようだ。
レミーは運が無かった。勝っても次は無理そうな気配だった。
レコは負けといてよかった。もし、あれで勝ったらブーイングの嵐だ。

今回は、アーツが決勝進出を決めた時に一番興奮した。

K-1の高齢化が進んでいる。20代はカラエフだけだったようだ。
世代交代が進まないと本当にこの先ヤバイのでは?

最後に、アーネスト・ホースト、本当にお疲れ様でした。


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 プロレスブログへ
[PR]
Commented by ts-1863 at 2006-12-03 22:03
オタマナさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
東京ドームで生観戦されたのですね。羨ましい〜。
Commented by アテナ at 2006-12-04 02:07 x
初めまして。
ランキングから参りました。
「絵本と格闘技」というところに惹かれてお邪魔させていただきました。
わたしは3人娘に毎日読み聞かせをしていて、実はK-1が大好きで土曜日にドームに行ってきたところです。
昨日は会場で、私自身が涙を流したところが何度かあり、感動しました。
たしかにレコが勝ったらブーイングだったと思います。
2回め蹴られた時、会場全体がレミーに同情していましたから。
シュルトは強いですが、アーツが決勝まで残ってくれて本当にうれしかったです!

↓の記事のティラノサウルスシリーズ第5刊とへんしんコンサートをわたしのブログにもアップしました!
またお邪魔させていただきます。
Commented by ts-1863 at 2006-12-04 11:18
>アテナさんへ
コメントありがとうございます。
K-1生観戦、羨ましい限りです。
絵本には大人になって(それも3〜4年前)
から、突然はまりました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by aki_cat at 2006-12-04 21:22
TBありがとうございます
歴代チャンピオンを破ってのシュルトの優勝はすごいですが、新世代でもないシュルト。新星が誕生しにくい現実を実感させられますね。
by ts-1863 | 2006-12-03 12:03 | 格闘技 | Comments(4)