プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年、いちばん愛された絵本

前回に続いて、絵本の紹介本を。
MOE1月号』で、特集が「今年、いちばん愛された絵本」です。

この企画は毎年の恒例らしく、MOEの愛読者が選んだ2006年の
絵本ベスト30が紹介されています。
1位は、『そらまめくんのぼくのいちにち』でした。

さらに、1992〜2005年のMOE絵本ベスト30も掲載されていて、
永久保存版って感じの1冊です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2006-12-15 08:43 x
TS-1863さん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
流行の風邪などは大丈夫ですか?
『MOE1月号』は未読です、読みたいな~と思っていて12月号も見逃してしまったので、なんとか読みたいです^^
でも、格闘技雑誌とMOEの読者さんのイメージ、私の中では随分違うのですが、なぜかTS-1863さんは違和感ないですね^^
Commented by ts-1863 at 2006-12-15 11:55
>わかなさんへ
流行に敏感なので、少し前には嘔吐下痢に軽くかかっていました。
絵本に興味を持たなければ、MOEを手にする事はなかったでしょう。
プロレスは、筋書きがあるお芝居みたいなものなので、強靱な肉体を駆使した”メルヘン”の世界と言えるかもしれません。
ちょっと無理がありますかね。(^^)ゞ
by ts-1863 | 2006-12-11 06:43 | 絵本 | Comments(2)