プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いいな いいな この おうち

面白い絵本を1つ紹介します。
1年程前に出版された、『いいな いいな この おうち』です。

「カレーライスのおうち」に「ロボットのおうち」、「ししまいのおうち」
に「メガフォンのおうち」等、ありえないお家のオン・パレード。

うちの娘たちは、取り合うようにページをめくって、大笑いしてました。
子どもの好奇心を、かなりくすぐってくれる絵本です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2006-12-25 08:25 x
メリー・クリスマス♪です。
拙ブログへのコメントをありがとうございました!
早速伺ったところ、ご紹介の絵本がとっても面白そう☆
表紙画がいいですね!
すぐにチェックしました^^
サンタ業はいかがでしたか?
我が家は夫が仕事で帰宅できなかったため、今年は一人でサンタしたのですが、枕もとに置いたとたんに小学生の長男が目覚め、心臓バクバク^^;ばれませんでしたけど。
オールズバーグ作品がお好きということは、お子さんは大きくていらっしゃるんでしょうか。
Commented by ts-1863 at 2006-12-25 12:39
>わかなさんへ
メリー・クリスマス!
我が家のサンタも無事終了しました。
朝食後は、プレゼントのおもちゃで夢中で遊んでます。
うちの娘は、小6・小4・小2の3人です。
真ん中の子が、一番絵本好きなのです。
オールズバークだけでなく、林明子さんや、薮内正幸さんのようなリアルな生き生きとした絵が好きなようです。
by ts-1863 | 2006-12-25 06:52 | 絵本 | Comments(2)