プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Dynamite!! 2006

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

というわけで、今年最初は、昨夜のDynamite!!について。
やっぱり、5時間半の放送時間は長過ぎ。去年のPRIDEと同じ。
過去のVTR使い過ぎ。使うなら、きちんとテロップ入れるべき。
”何年の○○大会の試合”って書いて欲しい。結局わかりづらい。
結果詳細はこちら

素人格闘家の限界が見えた。(当たり前か(^^)ゞ)
金子とボビーの弟は、金とっちゃいけない。アマの前座レベル?
前田が言っていたように、小さなイベントで実践の経験積むべき。
引退するとかしないとかの問題ではないと思う。
ボビーは勝負が早過ぎたので、再戦があってもいいかも。

秋山VS桜庭
桜庭が勝つとは思っていなかったが、後味の悪い結末。
これはレフリーのミスでしょう。
桜庭のクレームを無視していた。
そのために、桜庭はやる気が失せたのでは。
意識が飛びそうな一発はもらってなかった気がするが?
これも、是非再戦して欲しい。

秋山の最後の締めも頂けない。
なーんで、大晦日に清原のために命かけるの?
観客は、そのために試合を見てたわけじゃないよね?
TBSの演出は、やっぱりダメ!!

須藤元気は本当に引退?よっぽど首は悪いのか?

過去のVTRのなかで、キッドVS魔裟斗は良かった。
でも、もしかすると、これがピークだったのかもっと思った。


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
Commented by わかな at 2007-01-06 11:30 x
ts-1863さん、初めて絵本記事以外へコメントさせていただきます♪
格闘技に明るくないのですが、有名カードはテレビで観戦し、名だたる選手の顔とお名前は一致する程度にはわかる私です^^
記事を深~く頷きながら読ませていただきました。
いちいちごもっともです。
須藤元気選手の入場は感動的でしたが、入場の練習に時間を割いていて大丈夫なの?と素人意見ですが思いました。
でも、勝って「さすが!」と思う間もなく「引退宣言」で、ビックリ!!
皆驚いてましたね。
Commented by ts-1863 at 2007-01-06 18:01
>わかなさんへ
こちらにコメントいただくとは、ちょっとビックリですが、嬉しいです。(^^)ゞ
有名選手の顔・名前がわかれば十分ですよ。
須藤選手のダンスは結構しっかり踊っていますよねー。
きっと、いいウォーミングアップになっているのでしょう。
彼は、プライベートでは哲学書を読んだりするそうですから、何かやりたい事があるのかもしれませんね。
by ts-1863 | 2007-01-01 12:24 | 格闘技 | Comments(2)