プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋山、失格!

昨日、秋山VS桜庭戦の”ヌルヌル”疑惑について、主催者及び
秋山選手の会見が行われた。(詳細はこちら

結論は、秋山の反則を認め、失格。試合はノーコンテスト。
ついでの”グローブ”疑惑は、「白」ということだった。

身体にローションを塗ったのは、故意ではないとのこと。
公には、こう発表するしかないだろう。「黒」でいいのだろう。

一方の桜庭は、この内容では納得しきれないようだ。
正当なクレームを無視され、意識もあるのに一方的に負けにされ
たのだから当然だろう。

ただ、ボクシングの”亀田”疑惑に比べれば、思ったよりもキチン
と対応されたのではないだろうか?

今の所、再戦は考えられていないようだが、やっぱり必要では?!
ルール、ボディチェック、レフリーの問題をクリアーにして、
また面白い戦いを提供して欲しい。

このまま、格闘技界全体が地盤沈下するのだけは悲しすぎる。

P.S 昨日発表になったのは、昨夜の「ダウンタウンDX」に秋山が
 出演したのと関係があるのだろうか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ  にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2007-01-12 09:15 | 格闘技 | Comments(0)