プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きっとみずのそば

かなり久しぶりに絵本の紹介です。
きっとみずのそば
先日図書館で、うちの娘がたまたま見つけた絵本です。

見返りがスケッチ風の世界地図になっていて、一瞬”落書き”?と
思ってしまいました。

逃げた鳥を探して世界中を旅する、不思議なお話です。
最後には、ステキな”オチ”が待っています。

石津ちひろさんの”言葉あそび”と、荒井良二さんのポップな絵が
マッチした、楽しい絵本です。
 
ぜひ、ご一読を。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented at 2007-03-17 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかな at 2007-03-19 00:40 x
TS-1863さん、こんばんは♪
待ってました、絵本紹介♪♪♪
この絵本、面白いですよね~^^
石津さんと荒井さんのコラボ作品、『なぞなぞのたび』も一時期長男のツボでした。
落書き?には笑えました。

ブログ1周年にコメントをありがとうございました!
今日、『あしたのぼくは・・・』の記事をアップしました。
絵本って、キリがないですよね~まったく(笑)
Commented by ts-1863 at 2007-03-19 06:44
>わかなさんへ
お待たせしました。(^^)ゞ
今週は保育所での読み聞かせもあるので、久々にどっぷりと
絵本weekになりそうです。
by ts-1863 | 2007-03-17 10:28 | 絵本 | Comments(3)