プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メルヘンハウス

昨日は出張で名古屋に行っていました。
そのついでに、子どもの本専門店「メルヘンハウス」に寄りました。

こちらは、日本で一番老舗の絵本専門店です。
さらには、世界で2番目だったそうですが、1番目のお店が閉店したので、
実質世界で一番老舗の絵本専門店になっているとのこと。凄い!

2Fのギャラリーでは、「今森洋輔 絵本原画展」が催されていました。
ダンゴムシ』で有名な今森光彦さんの弟さんだそうです。
図鑑のように精密な動物たちの絵が並んでいました。

僕は、『ルリユールおじさん』を買って帰りました。

きしめん・天むす・味噌煮込みうどんと名古屋名物も堪能し、久々に
充実した週末でした。(もちろん仕事も順調に・・(^^)ゞ)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2007-03-26 11:57 x
TS-1863さん、こんにちは^^
ようこそ名古屋へ~!!
メルヘンハウスの地元に住む私としては、嬉しい記事でした。
三輪代表とはお会いになれましたか?
面白いおじさんですよ♪
私は長男と月イチくらいにお邪魔していますが、半日くらい二人で読み漁る迷惑な客です^^ヾ
あまり何もない土地ではありますが、またお越しいただけますように☆
Commented by ts-1863 at 2007-03-26 15:27
>わかなさんへ
メルヘンハウスに月1で行けるなんて、羨ましい限りです。
三輪さんにもお会いしました。あの優しい目で挨拶されると、
それだけでもホッとした気持ちになれますね。
今のところ年に1回行けるかどうかですが、ぜひまた名古屋
にお邪魔します。(^o^)
by ts-1863 | 2007-03-26 07:17 | 絵本 | Comments(2)