プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育所で読み聞かせ

今日の午後、今年度初めての読み聞かせをしてきました。
ついに最年長さんになった5歳児と昨年まではベビーだった1歳児です。

まずは、5歳児のクラス。
へんしんオバケ
 ;へんしんよりも、隠れキャラを見つけるのに夢中のようでした。
ねぎぼうずのあさたろう
 ;浪曲調に挑戦してみましたが、思ったより聴いてくれました。

次は、1歳児のクラス。
ぴょんぴょん なにかな?
 ;シルエットクイズになっていましたが、まだ難しかったようです。
かんかんかん
 ;こちらは気に入られたようで、途中から立ち見状態になりました。

みんな1つ大きくなり、お部屋も移動して新しい環境での生活の始まり。
また新鮮な気持ちで読み聞かせできました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ぱいぽ at 2007-04-29 10:05 x
すてきですね。「ねぎぼうずのあさたろう」好きなんですが、上手に読めないんです。うまく行くと、最高におもしろいと思うのですが…。浪曲、聴いて見ようかな(^^)
Commented by ts-1863 at 2007-04-29 10:35
>ぱいぽさんへ
作者の飯野和好さんが読んでいるCDが販売されていますよ。
僕もそれを聴いて練習しました。
Commented by ぱいぽ at 2007-04-29 21:53 x
そういったCDがあるのですか。教えていただいてありがとうございます。今度探してみます。
by ts-1863 | 2007-04-19 17:31 | 絵本・読み聞かせ | Comments(3)