プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

百まいのドレス

石井桃子さん訳の『百まいのきもの』が50年ぶりに生まれ変わりました。
それが、『百まいのドレス』です。

一言で言えばテーマは”差別・いじめ”です。
初めて読みましたが、全く古さを感じさせないストーリーでした。
ラストは、ちょっと寂しいハッピーエンド?!

本の装丁も素敵です。ご一読を。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by milesta at 2007-05-22 12:56 x
初めまして。コメントありがとうございました。
この本は私が子供の頃からあったはずなのに、最近知りました。いつの時代にもかわらない子供達の友達関係を描いていて、良い本ですね。絵もきれいですね。
Commented by ts-1863 at 2007-05-22 16:44
>milestaさん
こちらこそ、TB・コメントありがとうございます。
僕もこの本は最近知りました。50年経っても全く
色褪せないのは凄いですね。
by ts-1863 | 2007-05-22 07:10 | 絵本 | Comments(2)