人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルク頑張れ!

一昨夜、CATVで、新日の6/1後楽園ホールでの開幕戦を観た。
結果詳細はこちら

メインのハルクVS金本。まさに金本の貫禄勝ち。
汗だくで足下フラフラのハルクに対し、にじむ程度にしか汗を
かいていない金本。キャリアの差が歴然だった。
ハルクの技は単発、うわべだけの雄叫びで失笑をかう場面も。

ただ、金本の厳しい攻めを、全部真正面から受け止めていた。
マウス、ローリングソバット、フライングニールキックが決ま
った時には、観客から歓声が一瞬ではあるがあがっていた。
特にニールキックは、踵あたりがクリーンヒットしたらしく、
金本が立ち上がれない場面もあった。
ローリングソバットは、当ってからさらに伸びるので、結構
効いてる感じだ。(蹴られる方はイヤだと思うが・・・)

攻め込まれた後、反撃できるスタミナをつけ、ペース配分も
考えられるようにならないとだめだ。
もっと、つなぎの技を憶え、使いこなせる必要もある。
また、自分の得意技をただ出すだけでなく、効果的に出せる
ように流れやタイミングを考えないと。
(それでも以前よりはましなのだが・・・)
自分の体を上手く使いこなせてない気がする。
メキシコでルチャの動きをマスターしたらいいのかも?

今のままでは、鷹木にますます差をつけられてしまう。
3年後、ドラゲーのみならず日本のプロレス界のトップを
とれるよう、頑張れハルク!!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
by ts-1863 | 2007-06-13 15:16 | プロレス・ドラゲー