プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空手や功夫への興味

この頃から、他の格闘技にも興味を持ち始めた。極真などの空手や功夫である。
空手バカ一代のマンガはよく読んだが、空手をやろうとは思わなかった。ごつい
感じがして自分には向かないと思ったのだ。
功夫では、ブルース・リー亡きあと、ジャッキー・チェンが人気であった。
ニヒルでかっこいいリーより、コミカルで派手なアクションのジャッキーの方が僕は好きだった。
さらに、当時『少林寺』が公開され、新しいスター「リー・リンチェイ」が登場した。(今はハリウッドスターのジェット・リーである。)映画館で2回、レンタルビデオ・TVでも繰り返し見た。技が凄すぎて、何回見ても飽きないのだ。
[PR]
Commented by bee-lunch at 2004-07-13 15:49
なにやら「マッハ」とか言うタイ映画のアクションがすごいらしいですね・・・。
いいかげん吊り物(ワイヤー)アクション見飽きてます。
by ts-1863 | 2004-07-03 07:27 | 格闘技 | Comments(1)