プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たなばたプールびらき

今日は、7月7日七夕です。
そこで、『たなばたプールびらき』のご紹介。

人気の「ピーマン村シリーズ」の一冊です。
お話は、中川ひろたかさん。絵は、村上康成さん。

子どもたちが、お星さまと一緒に天の川まで旅します。
そして、プール開き。

高松では、今年は水不足で、残念ながらプールが出来ません。
子どもたちには、ちょっと物足りない七夕です。

今の調子で、雨よ降れ、九州の分も四国に降れ!
(土砂災害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2007-07-09 08:25 x
ts-1863さん、こんにちは♪
プールができないなんて・・・・プール嫌いの子がバンザイ!!する姿とプール大すきっ子が涙しているところを同時に思い浮かべました。
本当に、九州と四国極端すぎですね。
雨が降って、適度な水の恵みがありますように。
心からお祈りしています。

それにしても、内田さんは高松がお好きなのですね。
作家さんご本人からコメントいただけると、本当に感涙ものの感動ですよね!!
気も引き締まるし。
エネルギー満タン状態で頑張ってくださいまし~♪
Commented by ts-1863 at 2007-07-09 11:21
>わかなさんへ
お心づかい有難うございます。
今回の雨で、断水の危機は脱しました。
もう少し、適度に降り続いてくれるのを期待してます。

これから夏休みに入ると、仕事も少し暇になるので、
頭の中を、どっぷり絵本モードにしたいと思ってます。
by ts-1863 | 2007-07-07 09:58 | 絵本 | Comments(2)