プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育所で読み聞かせ

今日の午後、久しぶりに保育所で読み聞かせをしてきました。
暑い日が続いていますが、子ども達はみんな元気でした。

まずは、5歳児のクラス。
おかあさんのパンツ3』;予想通り大ウケでした。
ちゃいます ちゃいます』;「だって、だれって ゆわへんねんもん。」の
              セリフを面白がっていました。
次に、1歳児のクラス。
ほっぺ ほっぺ ほっぺ』;さすがにカミナリさんはまだわかりません。
まり』;「ころころ」「ぽんぽん」などの音の繰り返しを喜んでいました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by あかな at 2007-08-24 10:11 x
こんにちは♪
夏休み、いかがおすごしかとよらせていただきました。
読み聞かせに行かれた先のお子たちの目はキラキラしていたのでしょうね^^
TBさせてくださいね、今日長男は夫と男2人旅です。
東京で大好きな電車をたくさん見て、たくさん写真を撮って、憧れの
「むし社」で好きな虫の標本を買ってくるそうです。
帰ってきた時の顔を見るのが今から楽しみです☆
Commented at 2007-08-24 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ts-1863 at 2007-08-26 20:05
>わかなさんへ
お久しぶりです。
ちょうど24日から熊本に出張していましたので、
返信が遅くなりました。m(_ _)m
先程帰宅したところです。

『ちゃいます ちゃいます』の関西弁の威力は凄いですね。
子どもたちの気持ちを鷲掴みって感じです。
『まり』は、以前読んだ時に、若い男性の保育士さんに大ウケ
して、びっくりした事があります。ツボにはまったようです。
『ほっぺ ほっぺ ほっぺ』は、実際にほっぺほっぺしてあげれば
よかったと反省。次回はやってみまーす。
by ts-1863 | 2007-08-23 21:17 | 絵本・読み聞かせ | Comments(3)