プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パパ'S絵本ライブin高松

今日の午前中、「パパ'S絵本プロジェクト」の絵本ライブが、
近くの図書館でありました。

今回は、田中さん、安藤さん、西村さんの3人によるライブでした。
(プロフィールは、先のHP参照、西村さんはプロのミュージシャン)

田中さんの『やさいのおなか』にはじまり、次は安藤さんが
きょだいな きょだいな』を大型本で。
続けて、西村さんが歌で気分転換。

再び、田中さんで十八番の『うんちっち』、安藤さんは
わゴムは どのくらい のびるかしら?』を。
西村さんが、『ことばあそびうた』『きんのストロー』などの詩に
オリジナルの曲をつけて歌ってくれました。

最後は、『三びきのやぎのがらがらどん』を歌にして、子ども達も
かけ声出して、会場が一つになって盛り上がりました。

絵本を読むというより、絵本をつかって子ども達とのやりとりを
楽しむ、まさに”絵本ライブ”でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2007-09-08 14:35 x
ts-1863さん、こんにちは♪
ついに、ついに・・!ですね。
今回、金柿さんはおいでになれなかったのですね。
それにしてもご多忙なお三方のご活躍には本当に感嘆の嵐です!
レポートありがとうございます。
楽しい雰囲気と、お父さんの読み聞かせセレクトを楽しませていただきました。
私もレポート、がんばろーっと!
Commented by ts-1863 at 2007-09-08 14:50
>わかなさんへ
そうなんです、ついに香川・高松初上陸だったのです!
いやー、ほんとに楽しかったですよ。
絵本だけでなく、”子育てを楽しもう!”って感じでした。
安藤さんが暴走しそうになるのを、周りの2人が止めてるの
もおかしかったです。
by ts-1863 | 2007-09-02 21:20 | 絵本・講演会 | Comments(2)