プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大人のための絵本ガイド

今回は絵本のガイドブックを一冊ご紹介。
大人のための絵本ガイド
著者は、「絵本ナビ」の金柿秀幸さんです。

『ちいさいタネ』『わたしのいもうと』『アンナの赤いオーバー』
『悲しい本』『さっちゃんのまほうのて』『あらしのよるに』等々

紹介文は淡々と綴られています。
それでも、ウルウルしてしまう感じです。

サブタイトルの通り、「心を震わす感動の絵本60」です。
自分のために手元に置いておきたくなる絵本ばかりです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by 闘う書店員そうたろう at 2007-09-22 06:51 x
はじめまして。
人気ブログランキングをみてやってきました。

闘う書店員「そうたろう」と申します。

僕自身、高校時代から極真空手をやっていまして、現在、空手、合気道ともに弐段を持っています。

今も、稽古は続けています。達人を目指して日々、修行中です。

職業は書店員をやっておりまして、児童書を担当しています。

趣味趣向の似ているブログだな、と思って、びっくりしました。

先日のHERO’S観ましたよ。宇野はアゴを骨折ですか…。
宇野、頑張りましたね。

総合格闘技の出現は、僕らフルコンタクト空手家の脅威でした。はじめてみたときは、びっくりしましたよ。

極真こそ最強って、信じてましたら「ここまでやるか…」と呆然としました。

もう37歳の親父なのですが、来年から総合をかじろうかと密かに考えています。寝技は武道家として経験しておいたほうがよいかと。

すいません、長々と語りすぎました。

またお邪魔させてください。

ありがとうございました。


Commented by ts-1863 at 2007-09-22 18:06
>闘う店員そうたろうさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。
現役で修行中とは、尊敬します。
僕は、大学生時代に数年、実戦功夫をやって、今は、型を忘れない
程度に細々と太極拳をするのみです。(^^)ゞ

絵本の方は、4年前から急にハマりました。
最近、娘達が大きくなり(中1、小5、小3)、今までのように
読み聞かせをする機会が減って、ちょっと寂しい思いをしてます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by ts-1863 | 2007-09-21 07:07 | 絵本 | Comments(2)