プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!

18時から気合いを入れてTV観戦開始。
煽りVばかりで、19時過ぎから見ればよかった・・・。
結果としては、”Dynamite”の試合は盛上りが今一つだった。
結果詳細はこちら

ほぼ放送順に印象に残った事など。
・HIROYAが優勝できなかったのは、ある意味よかったのでは?
・所の張り手を見逃した。(NHK「みんなのうた」に一瞬心を奪われてた。)
・武蔵は2Rで決めるべきだった。余裕があってもKYなのね。
・ペタスに破れたヨンヒュンのダウンシーンは、G・馬場を彷佛させた。
・KIDの試合は面白かった。ヤヒーラがノゲイラみたいだった。
・ボビーがもっと向っていけば良かったかも。
・桜庭VS船木;何か悲しい結末だった。予想通りとはいえ・・・。
   船木の首から肩にかけての筋肉が今一つ盛上がっていないのがまず気
   になった。パンクラスの旗揚げのメインで破れた船木を思い出した。

途中、「やれんのか! 大晦日! 2007」から2試合。(結果詳細はこちら
・ヒョードルの貫禄勝ち。ホンマンが腕十字を一度逃れた時は湧いた。
・三崎VS秋山;
  放送時間がメイン扱いに近く、ちょっとムッとしながら観戦開始。
  大ブーイングの中で秋山入場。終わってみれば三崎の逆転KO勝ち!
  高田VS北尾戦後のような爽快感を味わった。
 秋山は鼻骨骨折で即病院送りになったようだ。

再び、”Dynamite” 
・ハンセンVS宮田;スッキリした結末も、ついで感が否めなかった。

 これで秋山の禊ぎは一応終わったのでは。
 次からは、少し冷静に秋山の試合が見れると思う。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
Commented by yakojik at 2008-01-01 23:43
明けましておめでとうございます。
今年がts-1863さんにとって、素晴らしい
一年になれば良いですね。
ホントスッキリとしました。やっぱし、HERO’Sは相変わらずでしたね。
やっぱしPRIDEファンとして、改めてファンで良かったな~って思いました。
Commented by ts-1863 at 2008-01-02 07:24
>yakojikさんへ
明けましておめでとうございます。
PRIDEは、次もできそうですよね?!
今年もよろしくお願いします。
Commented by 闘う書店員そうたろう at 2008-01-02 10:10 x
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい格闘技と絵本情報を楽しみにしております。

さて、k-1ですが、僕も感想を。
・所の張り手、僕も見逃しました。でもなんで張り手したんですか?

・KIDの試合は緊迫感があって見ごたえありました。

・桜庭VS船木;船木が入場時、いい表情してましたね。やっぱり桜庭の力量を感じてしまいました。今後30代後半の選手たちが活躍してくれるのはうれしい。僕と同年代なんで共感できるんですね。

・秋山vs三崎は、ダウンの奪い合いで目が離せませんでした。三崎のファイトスタイルっていまいちカッコわるい気がしました。時々見せていたのは飛び膝蹴りのフェイントですか?

これで秋山の禊は終わった、というご意見に同感です。

秋山はヌルヌルしなくても力のある選手だと思うので、これから楽しませてもらいたいと思いました。

書き込みさせていただきありがとうございました。

また、お邪魔させてください。
Commented by ts-1863 at 2008-01-03 09:20
>闘う書店員そうたろうさんへ
明けましておめでとうございます。
確かに、三崎のカエル跳びは気になりましたね。
今年もよろしくお願い致します。
by ts-1863 | 2008-01-01 11:59 | 格闘技 | Comments(4)