プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ねむいねむいねずみ

今年の干支の”ねずみ”にちなんだ絵本のご紹介。
佐々木マキさんの代表作、『ねむいねむいねずみ』。

ひとり旅(一匹旅?)をしているねずみくん。
一軒家に迷い込み、こわ〜い目に。
うとうと眠って見たのは、お母さんの夢。
元気をとりもどしたねずみくんは、また旅を続けるのでした。

うちの娘たちも大好きな絵本です。
読み聞かせをすると、お母さんの夢を見る場面で、子ども達も
ホッとした表情になるのです。

シリーズ化されていて、全部で9作品あります。
最新作は、『ねむいねむいねずみとおばけたち』です。
 
実は、最新作はまだ読んでないので、本屋さんへGO!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-01-10 17:17 | 絵本 | Comments(0)