プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

闇の守り人

先日紹介した(こちら)、『精霊の守り人』の続編
闇の守り人』を読みました。

主人公の短槍使いのバルサが、故郷カンバル王国へ帰り、
自分の過去と向き合いつつ、母国を救うストーリーです。

またまた、あっという間に読んでしまいました。

DVD『精霊の守り人』をレンタルしてきて、
子ども達と一緒に見はじめました。
次女は、学校の図書室から早速原作本を借りてきてました。

親子でハマっています。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ぱいぽ at 2008-01-27 20:24 x
いいですよね~。この守り人シリーズ。私もはまって、ついこの間、「天と地の守り人」を読みました。最高でした(^^
でも、DVDのことは知りませんでした。ぜひ、みてみたいです。
Commented by ts-1863 at 2008-01-28 07:25
>ぱいぽさんへ
最終章まで到達されたのですね。
僕はこれから3作目の「夢の守り人」を読み始める所です。
実は、昨日近くの図書館で、作者の上橋菜穂子さんの講演会が
ありました。そのレポートを近々UPしますので、お楽しみに。
by ts-1863 | 2008-01-23 07:18 | 絵本 | Comments(2)