プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

保育所で読み聞かせ

昨日は、いつもの保育所で読み聞かせをしてきました。
今年度最後になりました。

まずは、5歳児のクラス。
きっとみずのそば』:いろんな国を旅するのが楽しいようでした
こんたのおつかい』:「おばけくださーい」で大爆笑

次は、1歳児のクラス。
ぞうくんのさんぽ』:皆が転んで池に落ちる場面で大喜び
ちもちも』:”ちもちも”と一緒に気持ち良さそうに

5歳児クラスといっても、もう皆6歳。4月からは1年生です。
2・3歳の頃からずーっと読み聞かせを続けてきたクラス。
最後だと思うと、ちょっと感慨深いものがありますねー。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2008-03-14 09:47 x
ts-1863さん、こんにちは♪
2周年のお祝いコメントをありがとうございました!
本当にもう、年度末ですね~。
『きっとみずのそば』も『こんたのおつかい』も、
今年の特集で登場する予定の絵本です^^
『ぞうくんのさんぽ』は今の季節にぴったりですね!
『ちもちも』も1歳児クラスで喜ばれたことでしょう。
素敵なセレクトで、年長さんは進学のエネルギーをもらったのですね。
春は別れの季節でもあるけれど、楽しかった記憶はずっとずっと
残っていきますよね。
お疲れ様でした!
Commented by ts-1863 at 2008-03-15 07:07
>わかなさんへ
昨夜は仕事で、返事おそくなりました。m(_ _)m
読み聞かせをした後の子ども達の楽しそうな顔を見てると、
こちらも楽しくなり、逆に元気をもらって帰ってきています。
これだから、読み聞かせはやめられません。(^^)ゞ
by ts-1863 | 2008-03-14 06:55 | 絵本・読み聞かせ | Comments(2)