プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

保育所で読み聞かせ

3日前の午後、いつもの保育所で読み聞かせをしました。

まずは、5歳児のクラス。
へんしんトンネル』;まずまずの盛上り
まめうしくんとあいうえお
     ;みんな表情豊かに”あ・い・う・え・お”

次に、2歳児のクラス。
ぴよーん』;”ぴよーん”の度に大喜び
おんなじ おんなじ』;おんなじ所を探してました

すっかり秋のはずなのに、この日は暑かったです。
でも、子ども達は相変わらず元気いっぱいでした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
Commented by わかな at 2008-10-19 10:07 x
ts-1863さん、こんにちは♪
10万ヒットのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
変わらず精力的に読み聞かせをされていて、子ども達の反応を
想像しては、いいなぁ・・!と憧れてしまいます。
私も次男が卒園したら、お世話になった園への恩返しに0歳児クラスへ
読み聞かせをしに行きたいと考えているのですが、
初めは一匹狼でやろうと思っています。
ts-1863さんは、どなたかメンバーの方とされているのでしょうか?
ご紹介いただいた4冊は、たまたま家にある絵本ですぐに読みたくなってしまいましたよ。
『まめうしくんのあいうえお』は最近本棚入りしたばかり^^
読み聞かせが楽しい絵本ですよね♪
Commented by ts-1863 at 2008-10-19 17:33
>わかなさんへ
僕は1人でやっています。
ただ、保育所の保育士さんとのコラボって感じです。
先に、クラス担任の保育士さんが1〜2冊読まれて、
続いて僕が2冊読んでいます。
読み聞かせは、一度始めると、やみつきになって、
やめられませんね。(^^)ゞ
by ts-1863 | 2008-10-12 07:00 | 絵本・読み聞かせ | Comments(2)