プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地区の文化祭で読み聞かせ

昨日は、地元の地区文化祭でした。
地区のコミュニティーセンターで開催されました。

地区の青少年健全育成会の方々が担当して、輪投げ
やコマ回し、スーパーボールすくいなどのイベント
も行っていました。
その一環として、絵本の読み聞かせや紙芝居を
やってみようという事になり、参加しました。

特に、時間や内容も決めずに、持ち寄った絵本や
紙芝居を、その場にいる子ども達に合わせて、
読んでいきました。

僕は、『ぴよーん』『だるまさんが
うんちっち』『うえきばちです
そして、紙芝居の『めがねやどろぼう』など
を読みました。

多い時は、10人くらい、少ない時は2〜3人を
前に読んでました。それなりに反応があって、
とても楽しく読み聞かせができました。

青空の元、屋外での読み聞かせもいいものですね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-11-03 07:23 | 絵本・読み聞かせ | Comments(0)