プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

K−1WORLD GP 2008 FINAL

昨夜、TV観戦した。(結果詳細はこちら
なんという結末。怒りよりも悲しかった。

放送順に短く感想を。
・ハリVSアーツ;オープニングにふさわしい試合だった。
・ジマーマンVSテイシェイラ;
        打たれ強くても、さすがに持たなかった。
        武蔵もだが、空手家は連打がでない気がする。
・サキVSカラエフ;カラエフが悪いパターンにはまった。
         最後は2人ともフラフラで、今一つの試合。
・レミーVSバンナ;昔のホースト戦を思わせる展開。
         バンナがベルナルドに見えてきた・・・。
・マヌーフVSスロウィンスキー;マヌーフはいい仕事する。
・ハリVSジマーマン;今大会のベストバウト。
          ただ、ハリの顔、ワセリン塗り過ぎでは?
・レミーVSサキ;フライングミドル凄すぎ。レミー絶好調。
・レミーVSハリ;・・・・・。

アーツ、レミーという元K−1王者2人を倒して新王者誕生!という
劇的な結末を勝手に期待してしまっていただけに、この現実に・・・。

解説の魔裟斗のコメント通り、”心の弱さ”が出てしまったのだろう。
K−1を背負っていくプレッシャーから逃げてしまった感じだ。
ボクシングの亀田事件と同じようだ。

K−1にとっても、厳しい展開になってしまった。
ただ、あのままバダ・ハリが王者になり、王者として同じ様な事を
しでかしたとしたら、今よりももっとダメージが大きいだろう。
王者になる前に化けの皮が剥がれてよかったと思うしかあるまい。

それにしても、ここまでいいながれで世代交代が進みつつあったので、
また振り出しにもどった感は否めないな・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
Commented by バダ・ハリ好きだったのに at 2008-12-07 11:46 x
ほんと、大会の盛り上がりに水を差しちゃいましたね。
Commented by ts-1863 at 2008-12-07 17:50
>バダ・ハリ好きだったのにさんへ
初めまして。コメント有難うございます。
バダ・ハリしか頼れる次世代がいなかったのも一因でしょうかね。
by ts-1863 | 2008-12-07 09:17 | 格闘技 | Comments(2)