プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

賀正&Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜

謹賀新年。

今年最初は、昨夜の「Dynamite!!」から。
自宅のTVで観戦。紅白とハッスルもチラチラ見ながら。(^^)ゞ
結果はこちら

放送順に感想を。
・ミノワマンVSエロジマン;久しぶりの美濃輪のいい仕事だった。
・オロゴンVS坂口;なるほど、アンディはそれなりに強いのね。
・K-1甲子園はまとめて
 HIROYAはいまひとつインパクトを残せなかったのでは。
 ト部のうまさの方が、印象に残った気がする。
・キシェンコVS佐藤;佐藤は魔裟斗戦に比べると、気が抜け過ぎ?
・マッハVS柴田;柴田の”出おち”って感じ。インパクトはあった。
・中村VS所;所が2人いる様な試合。中村の積極性が上回っていた。
・アリスターVSハリ;結果としてハリの”禊ぎ”マッチになったな。
      ハリへの声援は少なく、KOされた時の歓声は凄かった。
・川尻VS武田;武田の負けっぷりは、相変わらず凄い。プロだ。
・サップVSキン肉万太郎;やっぱり微妙な結果に終わった。
・ミルコVSホンマン;こちらも微妙な感じに。
・ムサシVS武蔵;武蔵のクリンチにブーイングの嵐。同感。
・青木VSアルバレス;青木の下肢は、ほんと器用に動くなあ。
・田村VS桜庭;お金とって見せる試合ではなかった。道場マッチで
       やるような試合だった。見ていて切なかった。
・マヌーフVSハント;バンナの緊急代役のマヌーフがいい仕事を。
・シュルトVSモー;シュルトは落ち着いていた。
*ハンセンVSカルバン戦は、ハンセンの急病で中止になったようだ。

会場の観客は7時間もの観戦は大変だったのでは?
その上、メイン(田村VS桜庭)があの展開では、モヤモヤしたまま
帰路についたのではないだろうか?

個人的に一番印象に残ったのは、柴田の突進だ(笑)。
しばらく笑いが止まらなかった。

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
Commented by MISTICO TIGER at 2009-01-01 23:24 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Dynamite!!とハッスルをチャンネル変えながら観てました。
キン肉万太郎・・・
格闘技人気の低迷が囁かれる中で、もともとは選手自身が持っていた素の魅力で惹き付けていたはずなのにと、やっぱりちょっと厳しいんだなと思うと同時に、マスクを被ってデビューという、まんまプロレス的手法を安易に使って、ずいぶんとプロレスが舐められたもんだなと正直に思いました。
本来、地味だった格闘技の世界にプロレス的演出を取り入れブームを気付いたのがK-1であり、その後の総合だと思うのです。
マスク好きの私からするとキン肉万太郎はアウトです。
あっ、柴田の突進は見逃しました(- - ;)
Commented by ts-1863 at 2009-01-02 09:48
>石動アキさんへ
初めまして。TB有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ts-1863 at 2009-01-02 09:56
>MISTICO TIGERさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

確かに、キン肉万太郎のマスクはアウトですよね。
ドス・カラスJrを参考にすべきだと思いますが、どうでしょう?
2年前までは「berry15」っていう女子格闘家がマスクを付けて
総合の試合に出ていましたけど・・・。
by ts-1863 | 2009-01-01 16:08 | 格闘技 | Comments(3)