プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロゴデザイン変更!

ロゴを変えてみた。
200K内におさめると、結構小さくなってしまった。
左の青いのと真ん中の白&オレンジのは、昔国際プロレスにいたデビル・ムラサキ
選手のマスクだ。中学生の頃に通販で買ったものだ。
右の銀ラメのは、言わずと知れたミル・マスカラスのだ。大学生の時にオーダー・
メイドで作ってもらった。2〜3万したと思う。ただ、僕は顔が長いので、マスク
が似合わない。残念。
あと、初代タイガーマスクのダミーマスク(会場で3500円ぐらいで売ってた物)も
持っていた。が、学園祭のプロレスごっこでマスクはぎの演出のため、ビリビリに
破かれてしまった。でも、マスクとしては破かれて本望だと納得した。
大人になったらいっぱいマスクを買って集めようと思っていたが、実際大人になって
しまうと、熱は冷めてしまっていた、、、。
[PR]
Commented by FHIROSE2 at 2004-08-14 22:05
デビル紫!
おおっ、懐かしい・・・。
国プロフリークであった昔を思い出します。
今でこそ日本人マスクマンは大勢いますが、当時はマスクマンと言えば、外国人の悪役レスラーというのが定番でした。
国プロは日本人マスクマンを登場させた先駆けとも言える団体でした。
覆面太郎(ストロング小林)、紫、マッハ隼人・・・。
なつかすィですね。
Commented by FHIROSE2 at 2004-08-14 22:06
書き忘れました。
デビル紫は本名「村崎(むらさき)ナントカ」って名前だったと記憶してます。
Commented by ts-1863 at 2004-08-15 21:10
覆面太郎・デビル紫らの動いている映像は、残念ながら見た事がありません。たぶん、月刊誌だった頃の「ゴング」(ボクシングも載っていた)で見たのだと思います。マスクも誌上に広告があり3千円ぐらいで買ったはずです。中学生には精一杯の買い物でした。
by ts-1863 | 2004-08-13 15:53 | 格闘技 | Comments(3)