プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:格闘技( 179 )

K-1 WORLD GP 2009 FINAL

昨夜、地上波TVで観戦した。
結果詳細はこちら)&(こちらも
終わってみれば、シュルトが全試合1RでKO&V4と
記録づくめでの優勝。
シュルトの優勝は、個人的には嬉しくないが、
大会自体は大成功だったのでは。
本戦は1試合を除き、全て1RでKO決着!
久々のK-1らしい展開の連続だった。

いつものように、放送順に短く感想を。
準々決勝
・ハリVSカラエフ;いい殴り合いだった。
・アリスターVSテイシェイラ;疑惑の膝。でもアリスター強し。
・シュルトVSバンナ;バンナの肋骨は大丈夫?
・レミーVSジマーマン;レミーのうまさが1枚上手だった。
リザーブ
・アーツVSサキ;さすがアーツ。サキの”ぷよ腹”はいいの?
準決勝
・ハリVSアリスター;緊張感ありすぎのいい闘い。ベストバウト。
・シュルトVSレミー;3V対決。レミーの足が・・・。
決勝
・シュルトVSハリ;最後は空手の蹴りで決まった。

放送時間の関係からだろうが、ハイライト映像の繰返しが
くどかった。
それなら、ギダVSハリトーノフでも流せばよかったのに。
つまらない試合だったのだろうか?

とにかく、K-1の政権交代は来年のお楽しみになった。



にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-12-06 09:23 | 格闘技 | Comments(2)

Dynamite!! VS 戦極

大晦日に、Dynamite!! と 戦極 が合同開催される事になったようだ。
詳細はこちら

メインは、魔裟斗VSサワー & 吉田VS石井か?!

いずれにしても、ファンにとっては嬉しい展開である。

今年の大晦日も、TVの前から離れられなくなりそうだ。
ただ、長過ぎる煽りVや前ふりだけは、勘弁してほしい。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-11-26 12:03 | 格闘技 | Comments(0)
ペトロシアンが右手を骨折したため、
大晦日、魔裟斗の引退試合の相手が、
アンディ・サワーに決定した。
詳細はこちら

これで、当初の思惑どおりの試合が
実現する事に。

最後まで、魔裟斗は魅せてくれるね。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-11-14 07:00 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、地上波TVで観た。(結果詳細はこちら

いつものように、放送順に感想を。
・イェンVS自演乙;珍しく見応えのある散打戦士
・ジェヒVS渡辺;気合い対決だった
・佐藤VS城戸;お互いダウンを取り合う好勝負
・HIROYA VS日下部;体格的にはプロ対アマ
          やっぱり何か足らないHIROYA
・クラウスVS武田;最後は早く止めて欲しかった
         武田選手お疲れさま
・ペトロシアンVS山本;力の差が歴然
・サワーVSブアカーオ;微妙な判定
・ペトロシアンVSサワー
       ;サワーのハンディを差し引いても
        ペトロシアン強し
 
大晦日、 魔裟斗VSペトロシアン決定!       


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-27 21:48 | 格闘技 | Comments(2)

昨夜、TVで観た。(結果詳細はこちら
目玉のない大会だったか?!。

いつものように放送順に感想を。
・ミノワマンVSホンマン;ミノワマンはいい仕事した。
・ソクジュVSサップ  ;サップ弱し・・・。
・高谷VS所   ;個人的には、今大会のベストバウト。
・ビビアーノVSウォーレン;早い、巧い。
・川尻VSバラクーダ;川尻強し。
・桜庭VSウィリアムズ;予想どおりの”かませ犬”。
・青木VSハンセン;勝ってよかった。
         急所蹴りは相当痛かったのだろう。
         直後、唇が真っ青なのが分かった。
・ビビアーノVS高谷;展開としては所戦と似た感じに。
          微妙な判定。

*亀田大毅の試合は、最終ラウンドのみ少し観た。
 負けはしたが、いい顔していたと思う。
 これからが、本当のスタートだろう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-10-07 18:02 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜は仕事だったので、今日の昼にTVの録画を見た。
結果詳細はこちら

放送順に感想を。
・レミーVSマヌーフ;微妙な判定・・・。
・アリスターVSアーツ;アーツ残念な結果に。アリスター強し。
・シュルトVSギダ;らしいシュルト復活。
・バンナVS武蔵;引退試合がバンナでよかった。お疲れ様。
・ジマーマンVSグラウベ;これも微妙な判定。
・カラエフVS京太郎;前田憲作の作戦はK-1向きではないかも。
・テイシェイラVSジャディブ;ダイジェストのみ・・・。
       テイシェイラは負けないけど、スカ勝ちがない。
・ハリVSサメドフ;ハリ強し。今大会公式戦唯一のKO。

ほとんど判定結末というのは、K-1としてはやっぱりつまらない。
ハリのKOも、インパクトには欠けたかな。

12月の決勝Tに期待しよう。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-09-27 21:03 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、地上波TVで観た。
本戦、リザーブマッチとも判定ばかりだったようだ。
スーパーファイトに全て持って行かれた大会と言えよう。
結果詳細はこちら)&(こちらも

放送順に感想を。
・HIROYA VS ロペス;じっくり放送しすぎ。HIROYAの試合は、
         いつもイライラ感が残る。何か変えないと。
・チョンVS山本KID;まだ感がもどらないのか?いい負けっぷり。
・渡辺VS山本篤;危なっかしいが面白い。ガチンコ出身だったとは。
・山本優弥VSドラゴ;前に出続けるのは凄い。キックパンツは???
・サワーVSキシェンコ;キシェンコ、ガス欠早かった。サワー強し。
・ペトロシアンVSクラウス;ダイジェスト・・。クラウス寂し。
・魔裟斗VS川尻;会場の盛上りが凄かった。
       結果は当然と言えば当然だが、興奮した試合だった。

ブアカーオと佐藤は、それぞれ勝ったようだが、まさかの放送カット。
スーパーファイトのインパクトの強さからすれば、今回は仕方ないか。
視聴率も15%と良かったようだ。メインは瞬間最高19.8%。凄い!

どうでもいいけど、”山本”が3人もいたんだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-07-14 17:55 | 格闘技 | Comments(0)

空手超バカ一代

正道会館館長・K-1創始者の石井和義氏の自叙伝、
空手超バカ一代」が出版された。
服役中に書いた手紙を元に編集されている。

極真の大阪支部長だったので、大阪出身かと思って
いたら、愛媛の宇和島出身だったとは。
”ケンカ十段”芦原英幸師範との出会いと決別など
赤裸裸に書かれている。

帯には「・・魂の青春指南!」とあるが、文章が
ざっくばらん過ぎて、子どもが読むには適当かどうか?

ソフトカバーのペイパーバックなので1000円はちと
高い気がした。新書並みの800円ぐらいが妥当では?

不満な点もあるが、格闘技ファンとしては一読の
価値ありな一冊だ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-06-20 14:46 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、TVで観た。(結果詳細はこちら
エンディングは、何かショボイ感じに・・・。

放送順に感想を。
・ミノワマンVSサップ;ミノワマンが期待通りのいい仕事を。
・ホンマンVSカンセコ;カンセコのカンフー的な横蹴りがグー。
・所VSカラム;所、久々の復活。セコンドに前田の姿が。
・川尻VSカルバン;打合いにならず残念。次は本当に魔裟斗?
・ウォーレンVSKID;シビアな判定。ケガなく終わってホッ。
 
残り半分の5試合はカット!
・ソクジュVSノルキヤ;ソクジュがパウンドで勝利。レフリー
        の制止をきかず殴り続け、セコンドが乱入。
・ムサシVSハント;ムサシ余裕のアームバー。
・高谷VS前田;高谷のTKO勝ち。
・ビビアーノVS今成;判定でビビアーノ。
          塩っぱい試合に観客からはブーイング。
・ジャカレイVSミラー;ジャカレイの負傷でノーコンテスト。

大会全体としては、前半盛上がるも、後半今一つだった模様。
こちらのレポートを

また所VSKIDが遠のいてしまったが、所が勝ち残り、
KIDが故障せずフルラウンド闘い抜いたのは、
収穫と言っていいのではないだろうか。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-05-27 12:06 | 格闘技 | Comments(0)

昨夜はTVで観戦した。(結果詳細はこちら
最後、日本の厳しい状況が露に。

放送順に感想を。
・キシェンコVSリマ;キシェンコ強し。
・山本VSイム・チビン;いい意地の張合いで面白い試合だった。
・ブアカーオVSジダ;最初ブアカーオの気合いが入ってなかった
          ので危ないなあと思ったら、やられた。
          そこから覚醒し、地力でまさった。
・クラウスVS自演乙;フルボッコされた自演乙。いい負けっぷり。
          でもいい経験になったはず。
・ 魔裟斗VS HIROYA;大人と子どもの戦い。だから・・って感じ。
・サワーVSケスナー;珍しくサワーが1Rからラッシュ。
・ペトロシアンVSアスケロフ;ダイジェストだったので実力よく
              わからず。ただ地味な感じがした。
・ドラゴVS佐藤;佐藤ガス欠、メインがこれで大丈夫?
        体調でも悪かったのか?

放送は無かったが、あと一枠はホルツケンが勝ったようだ。
ベスト8には、日本人1人しか残れず。
魔裟斗が抜けた後、いきなり厳しい現実が・・・。

前座試合は判定ばかりで、会場の観客は退屈ではなかったのか?
あと、昔のVTRを流す時は、”2007年”とかのテロップを常時出しておく
べきだと思うが、相変わらずで紛らわしいぞ、TBS。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-04-22 21:22 | 格闘技 | Comments(0)