プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:格闘技( 179 )

K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA

昨夜は、地上波TVで観戦した。
判定決着が多く、少しイライラしつつ観ていた。
結果はこちら

放送順に感想を。
・ティシェイラVSバンナ;バンナの左腕がまた折れるかと思った。
・アーツVSジマーマン;いい打ち合い、アーツ調子よかった。
・グラウベVS澤屋敷;澤屋敷はパンチを警戒してなかったの?
・シュルトVSカラケス;シュルトが強いのは当然、KOが観たかった。
・前田VSマヌーフ;前田がうまく当てた。あの頭はOK???
・サキVSズポーン;KOしてるけどダイジェストだったのね。
・前田VSサキ;3Rからの放送。前田の実力?ラッキー?
・レミーVSアリスター;アリスターが強く見えた。

レミーは、試合直前に膝が外れてたらしい。(詳細はこちら
よく試合ができたものだ。ああいう展開もやむを得ずか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-03-29 21:17 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜は、TV観戦。(結果詳細はこちら
終わってみれば、以外な結果に。

放送順に感想を。
・長島VS HAYATO;長島が噂通りのいい動き。
・山本VS TATSUJI;若干もどかしい試合展開。
         山本がキックで勝機を掴んだ。
・日菜太VS城戸;城戸の蹴りが遅くて、再三掴まれペース握れず。
・小比類巻VSアンディ:でましたダイジェスト。
           コッヒーはエンジンかかるの遅すぎ。
・山本VS長島;残念なTKO。山本のトランクスは何か変?!
・小比類巻VS城戸;久しぶりに見る、調子に乗ったコッヒー。
・HIROYAVS才賀;HIROYAは何かを変えないと、この先苦しそう。
・小比類巻VS山本;魔裟斗の心配通り、コッヒーの一番悪い所が
        出たが、今回はいい所がそれを上回って勝った。

コッヒー、久々の世界トーナメント出場決定。
ヘタレな試合はしない事を願うのみ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-02-24 12:06 | 格闘技 | Comments(1)
謹賀新年。

今年最初は、昨夜の「Dynamite!!」から。
自宅のTVで観戦。紅白とハッスルもチラチラ見ながら。(^^)ゞ
結果はこちら

放送順に感想を。
・ミノワマンVSエロジマン;久しぶりの美濃輪のいい仕事だった。
・オロゴンVS坂口;なるほど、アンディはそれなりに強いのね。
・K-1甲子園はまとめて
 HIROYAはいまひとつインパクトを残せなかったのでは。
 ト部のうまさの方が、印象に残った気がする。
・キシェンコVS佐藤;佐藤は魔裟斗戦に比べると、気が抜け過ぎ?
・マッハVS柴田;柴田の”出おち”って感じ。インパクトはあった。
・中村VS所;所が2人いる様な試合。中村の積極性が上回っていた。
・アリスターVSハリ;結果としてハリの”禊ぎ”マッチになったな。
      ハリへの声援は少なく、KOされた時の歓声は凄かった。
・川尻VS武田;武田の負けっぷりは、相変わらず凄い。プロだ。
・サップVSキン肉万太郎;やっぱり微妙な結果に終わった。
・ミルコVSホンマン;こちらも微妙な感じに。
・ムサシVS武蔵;武蔵のクリンチにブーイングの嵐。同感。
・青木VSアルバレス;青木の下肢は、ほんと器用に動くなあ。
・田村VS桜庭;お金とって見せる試合ではなかった。道場マッチで
       やるような試合だった。見ていて切なかった。
・マヌーフVSハント;バンナの緊急代役のマヌーフがいい仕事を。
・シュルトVSモー;シュルトは落ち着いていた。
*ハンセンVSカルバン戦は、ハンセンの急病で中止になったようだ。

会場の観客は7時間もの観戦は大変だったのでは?
その上、メイン(田村VS桜庭)があの展開では、モヤモヤしたまま
帰路についたのではないだろうか?

個人的に一番印象に残ったのは、柴田の突進だ(笑)。
しばらく笑いが止まらなかった。

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2009-01-01 16:08 | 格闘技 | Comments(3)

K−1WORLD GP 2008 FINAL

昨夜、TV観戦した。(結果詳細はこちら
なんという結末。怒りよりも悲しかった。

放送順に短く感想を。
・ハリVSアーツ;オープニングにふさわしい試合だった。
・ジマーマンVSテイシェイラ;
        打たれ強くても、さすがに持たなかった。
        武蔵もだが、空手家は連打がでない気がする。
・サキVSカラエフ;カラエフが悪いパターンにはまった。
         最後は2人ともフラフラで、今一つの試合。
・レミーVSバンナ;昔のホースト戦を思わせる展開。
         バンナがベルナルドに見えてきた・・・。
・マヌーフVSスロウィンスキー;マヌーフはいい仕事する。
・ハリVSジマーマン;今大会のベストバウト。
          ただ、ハリの顔、ワセリン塗り過ぎでは?
・レミーVSサキ;フライングミドル凄すぎ。レミー絶好調。
・レミーVSハリ;・・・・・。

アーツ、レミーという元K−1王者2人を倒して新王者誕生!という
劇的な結末を勝手に期待してしまっていただけに、この現実に・・・。

解説の魔裟斗のコメント通り、”心の弱さ”が出てしまったのだろう。
K−1を背負っていくプレッシャーから逃げてしまった感じだ。
ボクシングの亀田事件と同じようだ。

K−1にとっても、厳しい展開になってしまった。
ただ、あのままバダ・ハリが王者になり、王者として同じ様な事を
しでかしたとしたら、今よりももっとダメージが大きいだろう。
王者になる前に化けの皮が剥がれてよかったと思うしかあるまい。

それにしても、ここまでいいながれで世代交代が進みつつあったので、
また振り出しにもどった感は否めないな・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-12-07 09:17 | 格闘技 | Comments(2)
また大麻。
今度は、エンセン井上。
詳細はこちら

加勢大周ほどは驚かないな。
やってても不思議でない感じがする。

しかし、格闘技界にとっては、かなりの
イメージダウンになってしまう・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-21 17:48 | 格闘技 | Comments(0)
昨日会見した柔道金メダリストの石井慧。
結局、プロ格闘家への転向は、先送りされたようだ。
記事はこちら

今回の情報の錯綜は何だったの?

元々、あぶなげな発言を繰り返していた石井選手。
そばで、しっかりと手綱を握る人が必要な気がする。

今のままでは、一人前の社会人とも言えず、もしも
このままプロになってしまうと、おいしい汁を吸お
うと寄ってくる悪い大人達の餌食になってしまいそう。

本人も言っているように、学生の本分を果たしてから
でも全然遅く無いだろう。

でも、また前言をあっさり否定したりしないか、心配
ではあるが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-08 07:14 | 格闘技 | Comments(2)

柔道;石井慧プロ転向!


先程、NHKのニュースで、柔道の石井慧選手が
プロ格闘家に転向すると言っていた。(こちら

今朝のスポーツナビでは、プロ転向は否定と。
記事はこちら

真相はどうなっているの???

あっ、スポナビに新しいニュースが。(こちら
プロ転向、決まったようだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-06 20:28 | 格闘技 | Comments(1)

K-1 WORLD MAX 2008 FINAL

昨夜、TVで観戦した。(結果詳細はこちら
魔裟斗がハートの強さを魅せた大会だった。
ただ、判定が微妙で・・・。

放送順に感想を。
・メスVS小比類巻;改名効果なし。いい負けっぷりだった。
・K-1甲子園;ダイジェストで十分だった。
・クラウスVS城戸;城戸の煽りVが・・・。罰があたったな。
・魔裟斗VS佐藤;それまでの煽りV、CM前の映像がひつこかった。
        判定は微妙な感じで、会場では揉めたようだ。
        凄い打ち合い、魔裟斗の強いハート、佐藤の
        打たれ強さに感動。
・キシェンコVSサワー;サワーのトランクス、似合ってた。
           スロースタートしきれず終わったようだ。
・魔裟斗VSキシェンコ;お互いダメージの残る身体で、魂の
           ぶつかり合ういい試合だった。
           こちらも微妙な判定も、魔裟斗勝利!

残りの試合は、放送上カット。
ブアカーオは、余裕で1R勝利。復活に期待。

ほんとに魔裟斗の気持ちの強さには脱帽するしかない。
ただのミーハーな人気者ではなくて、”肉を切らせて骨を断つ”
闘い方が名勝負を生み続けてきたのだと改めて感じた。
しかし、肉体の衰えは隠せなかった感じ。

佐藤も強かった。
見た目も、ファイトスタイルも以前に比べればいい。
でも、魅せる闘いが出来ないと、K-1を支えられない。
このままでは、シュルトみたいになってしまうかも。

あいかわらずTBSのVは無駄が多い気がする。
一般視聴者向けにということだと思うが、控室の
レポート多すぎだし、みのもんたも香里奈もいらない。
そんなの流してる時間があったら、カットした試合を
少しでも放送して欲しいものだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-10-02 11:58 | 格闘技 | Comments(0)

K-1 WORLD GP 2008 ;TV観戦記

昨夜、TVで「K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」を観た。
判定が多かったが、そのわりには楽しめた。
結果詳細はこちら

放送順に感想を。
・バンナVS澤屋敷;バンナの気合い勝ち。
・カラエフVSファウスト;ハラハラしまくりの好勝負。
・ジマーマンVSグラウベ;勢いは凄かったジマーマン。
・ハリVSホンマン;ハリが何とかホンマンを破壊。
・アーツVSシュルト;37才アーツが頑張った!
          久しぶりに判定でドキドキした。
・ボンヤスキーVSスロウィンスキー
     ;ダイジェストとは。微妙な判定だったらしい。
・テイシェイラVS武蔵;決勝大会では、テイシェイラに
           さらなる進化を期待する。

サキVッセフォーは放送ではカット。セフォーが負けたようだ。

ほとんどが判定決着で、観客はしんどく無かったのだろうか?
会場が韓国なので、日本とは違う盛上り方なのか。

*決勝大会の組み合わせ
準々決勝第1試合:ピーター・アーツvs.バダ・ハリ
準々決勝第2試合:エロール・ジマーマンvs.エヴェルトン・テイシェイラ
準々決勝第3試合:グーカン・サキvs.ルスラン・カラエフ
準々決勝第4試合:レミー・ボンヤスキーvs.ジェロム・レ・バンナ

シュルトが破れ、決勝大会の楽しみが膨らんだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-09-28 09:27 | 格闘技 | Comments(2)

DREAM.6 ;TV観戦記

昨夜、TVで「DREAM.6」を観た。
う〜ん、スッキリしない気分で見終わった。
結果詳細はこちら

放送順に一言づつ。
・山本VS所;煽りV長すぎだし、この試合だけで30分。
      所、とてもキッドには勝てそうにない感じ。
・ムサシVSマヌーフ;ムサシ若いが強い。
・ジャカレイVSガレシック;ハイライトとはひどい扱い。
・青木VSムーア;青木強し。試合後、秋山に宣戦布告したようだ。
・秋山VS外岡;3年間無敗っていわれると違和感がある。
・船木VSミノワマン;道場マッチって感じに。何だか切ない。
・ムサシVSジャッカレイ
      ;衝撃の結末。スローV見て、観客も納得した模様。
・ハリトーノフVSアンブリッジ
      ;解説の高阪と須藤のコメントが面白かった。
・ミルコVSオーフレム;残念な結果に。防戦一方のミルコが、
           下り坂に入った頃の桜庭に見えた。

桜井”マッハ”の試合はカット。なんだか寂しいなあ。

セミ・メインと予想外の結末に、会場ではどんな反応だったのか?
青木、ムサシ、秋山そして吉田。年末に向けて、さあどうなる?!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-09-24 07:25 | 格闘技 | Comments(0)