プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:格闘技( 179 )

THE OUTSIDER 第弐戦;動画

7/19にディファ有明で行われた、「THE OUTSIDER 第弐戦」。
YouTubeで、ダイジェスト版の動画を発見!(こちら
結果詳細はこちら)&(こちらも

噂の第4試合は、本当に凄い事になっていた。

つくづく前田日明にしか出来ない大会だと思う。
次大会も決まっているようなので、楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-07-25 17:23 | 格闘技 | Comments(0)

昨夜は地上波で「DREAM.5ライト級グランプリ2008決勝戦」を観た。
白熱した闘いが多かったが、ラストは「あ〜あ」って感じに・・・。
結果詳細はこちら

いつものように、放送順に感想を。
・オーフレイムVSハント;”やっぱり”という結末。
・青木VS宇野;1Rは凄い攻防だった。
・アルバレスVS川尻;噂通りの壮絶な殴り合い。
・秋山VS柴田;これも”やっぱり”な結末。
       ただ、秋山は柴田の男気に感謝すべき。
       闘ってもらえる相手がいるだけで幸せと
       思うべきでは。まだ田村を指名する立場
       ではないと思うが。これがプロレスなら
       全く問題ないけど。
・中村VSアンディ;話題作りのみ。ただ、総合のリングで
       レガースシューズを見ると、やっぱりワク
       ワクしてしまう。(^^)ゞ
・所VS山崎;判定決着では物足りない。
・ハンセンVSマンバ;ハンセン強し。
・ハンセンVS青木;けた違いのパウンドに耐えれず。
       さらなる青木の進化に期待しよう。

多くのファンが望む結末ではなかったと思うが、
ドタキャンなどが続いたわりには、まずまずの
大会だったのではなかろうか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-07-22 12:31 | 格闘技 | Comments(0)

K-1 WORLD MAX 2008;準々決勝

昨夜は、TVで観た。(結果詳細はこちら
ただ、前半はキムタクの月9を見てたので、後で録画を観た。(^^)ゞ

一応、放送順に感想を。
・キシェンコVS城戸;城戸がよく粘ったって感じ。
・サワーVSスティーブルマンズ;相変わらずのスロースタート
          なサワーだったけど、やっぱり強い。
          スティーブルマンズは少し大きめのザン
          ビディスに見えた。
・大渡VSMASAKI;角田さんは、昔の自分を思い出してたりして。
・佐藤VSブアカーオ;勝った佐藤を誉めるべきだが、ブアカーオ
          が自滅した感じがする。
・上松VSユアザバビュチス;松山出身に反応して上松を応援!
・大月VSドウージャ;ブンまわしは目を魅くが、雑な感じが。
・クラウスVSザンビディス;3R判定でクラウスの勝ちでは?
・魔裟斗VSドラゴ;判定ではあったが、見応えがあった。
         話題の魔裟斗の髪型は、20年前にタイム
         スリップしたかのようだと思った。

ジダVSレミギウスの放送はなかったような・・・。
トーナメント本戦は、3試合が判定決着。
佐藤のKO勝ちに、会場は湧いたのだろうか?
試合後のマイクは微妙なウケぐあいだったが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-07-08 07:27 | 格闘技 | Comments(2)
昨夜、グラップリングの大会「DEEP X03」が東京で開催。
”世界のナベアツ”の相方、ジャリズム・山下が、プロデビュー
を果たした。結果は判定ながらも勝利!
結果詳細はこちら

試合後、ナベアツと先輩・今田耕司と一緒に、
「1.2.3.オモロー!」で締めたようだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-07-06 09:20 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜のTV放送と、後半は録画で観た。(結果詳細はこちら
後半、判定ばかりで、会場の観客は疲れたのではないだろうか?

放送順に感想を。
・前田VS武蔵;前田の作戦かもしれないが、”武蔵が2人”って
       感じで、見応えのない試合でガッカリした。
・テイシェイラVS高萩;テイシェイラ強し、さすが極真世界王者。
・シュルトVSバンナ;前置きが長い!タイトルマッチに重みを持
          たせるためかも知れないが、長かった。
          試合が長引けば、バンナのスタミナ負け。
・バダ・ハリVSフェイトーザ
    ;バダ・ハリの一発一発が重そうだった。
     フェイトーザは全く覇気がなく、体調不良だったのか?
・前田VS佐藤;ダイジェスト。激しい殴り合いは迫力あったが。
・テイシェイラVS中迫;面白いローの効き方だった。仕留めきれず。
・テイシェイラVS前田;3Rのような試合じゃないと、客は呼べない。

さあ、テイシェイラは本戦でどこまでいけるか。
今のままでは、インパクトのある試合は出来ない感じが・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-06-30 15:00 | 格闘技 | Comments(0)

プロジェクトA

昨夜、TVのチャンネルを適当に変えていたら、CATVの
映画チャンネルで、「プロジェクトA」をやっていた。

もう25年も前の映画だが、全然古さを感じなかった。
ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ
当然だが、みんな若い!動きにもキレがあった。

途中からだったが、面白くって最後まで観てしまった。

最近のハリウッド式のワイヤーアクションは、CGのようで
好きになれない。やり過ぎだと思う。

ジャッキーの身体をはったアクションが、あらためて良いも
のだと再認識させられた。
(ただ、最近はさすがに年なのでキレのいいアクションを
期待するのは酷だと思うが・・・。)


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-05-24 20:47 | 格闘技 | Comments(0)

「THE OUTSIDER」の舞台裏

3/30に前田プロデュースで開催された「THE OUTSIDER」。

その舞台裏がニュースに。(詳細はこちら

少しだが、動画も出回っている。(こちら
(いつまで見れるかわからないが・・・)

動画をよく見るとTVカメラで撮影しているようなので、
後でDVDでも出るのだろうか?
出れば是非観たい。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-04-16 12:03 | 格闘技 | Comments(0)

K-1World GP 2008 in YOKOHAMA

昨夜、TVで観た。(結果詳細はこちら
地上波放送分に関しては、KO決着ばかりで、いい感じだった。
会場での盛上がりがどうだったのか、気になる所。

放送順に感想を。
・シュルトVSハント;いきなりでビックリ。
          思ったよりアッサリ勝負が決まり、
          最初の放送に納得。
・ハリVSセフォー;今回はセフォーも体調万全だった様子。
         でも、パンチもらいすぎ。
         ハリが冷静に仕留めた。世代交代の音が。
・テイシェイラVS藤本;
        現役極真世界王者は、体格的にはK-1にピッタリ。
        スタミナの凄さはよくわかったので、次回はもっと
        早めの豪快なKOを魅せて欲しい。
・フェイトーザVSロバーツ;
        実力差がありすぎたようだ。日本語ペラペラの
        戦う英語講師に、日本GP参戦を望む声も。
・武蔵VS澤屋敷;いつになく強い武蔵だった。
        これで澤屋敷は、変なプレッシャーから開放される?
        一発屋で終わらないよう、本当の力をつけて欲しい。

スポナビを見ると、オープニングファイトで中迫が判定勝ち。
せめてKOで勝って欲しかった。もうダメか。

シュルトに勝てる選手はでてくるのか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-04-14 15:51 | 格闘技 | Comments(0)
昨夜、TV観戦した。(結果詳細はこちら
判定が結構あり見ていて疲れたが、初めと終わりはKO決着で、
いい大会だったのでは。(会場ではどうだったのか?)

放送順に短く感想を
・城戸VSチビン;つかみはOK!って感じ。城戸は本物?
・サワーVSザンビディス;
        本当にサワーはスロースターター。
・佐藤VSディレッキー;
        やっぱり佐藤の試合は今ひとつ。アマみたい。
・HIROYA VS 藤;体格がプロVSアマって感じ。
        HIROYAは、パンチの精度を上げないと、また
        足元をすくわれるかも。
        この試合こそダイジェストでもよかったのに。
・ブアカーオVSクラウス;
        微妙な判定。本戦ブアカーオ、延長クラウス?
ダイジェスト
・キシェンコVSタイ;これも延長の末キシェンコ。
結果のみ
・ドラゴVSGORI;ドラゴのKO勝ち
・ワレンVSプレスティ;ワレンのKO勝ち
*本戦なので、KOシーンだけでも流して欲しかった。

・魔裟斗VSカラコダ;魔裟斗強し!スッキリしたラストだった。

日本人が3人ベスト8に残った。
谷川Pのもくろみ通りなのか?
今日の対戦抽選が楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-04-10 07:36 | 格闘技 | Comments(0)

うちのパパはおネエ系

今晩TBSで、「激闘ビックリ大家族!!爆笑!感動!
大波乱?うちのパパはおネエ系
」を見た。

女性と結婚して6人の子どもがいるおネエパパ一家の
ドキュメンタリー番組だった。

オカマ・パブで働くパパの素顔が誰かに似ている
と思って見ていた。
番組を見終わってから、やっと分かった。
藤田和之にそっくりだったのだ。

おネエパパは、夫婦喧嘩でキレてもおネエ言葉だ
ったのは、少し可笑しかった。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2008-04-05 22:14 | 格闘技 | Comments(0)