プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 201 )

喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、

今年一年、皆様にとって素晴らしい年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。


昨年を振り返って漢字一文字で表すならば「辛」でした。

「からい」ではないですよ、「つらい、辛抱」の方です。


・去年の元旦、午前中にこのブログで、

「今日は娘たちはバイト中、自分は嫁さんと2人

 自宅でのんびり過ごします。」

と書いたその直後に、父親が実家で倒れたと弟から電話が。

近くの病院を受診・検査し、入院となり、落ち着いたのは

もう夜でした。近年稀に見る、最悪の年明けでした。

幸い、父は命には別状なく、頚椎を痛めたためベッドで安静に。

ただ、それのためほぼ寝たきりになってしまいました。

元々、3年前に胃癌で手術をして体力も落ちていたため、

そのまま、どんどん弱っていき、6月に亡くなりました。

2年前に母が亡くなったばかりで、ずーっと法事しています。

・1月末には、仕事上でトラブル発生し、先方に平謝りする事態に。

最終的には、先方の勘違いがあった事もあり、丸く収まりましたが、

何年か振りに肝を冷やしました。

・8月には、仕事関係の団体の全国的な会が地元で開催されました。

全国から2000人以上が参加する大きな会で、実行委員の一人として

準備に追われました。盛会に終わってホッとしましたが、ヘトヘトに。

・さらに11月には、中四国規模の会を、当番で香川の担当者が幹事にて

開催しなくてはならず、こちらも準備・進行でくたびれました。

・とどめは、12月初めに、大流行中のノロウイルスに感染。

仕事も15周年記念の忘年会もドタキャンするはめに・・・。


というわけで、昨年は、絵本の講演会参加も生プロレス観戦も、

全く出来ませんでした。

今年こそは、絵本とプロレス・格闘技に時間が取れればと思っています。


とりあえず、今の所は寝正月してます。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m





[PR]
by ts-1863 | 2017-01-01 12:34 | その他 | Comments(0)

謹賀新年2016

昨夜は娘と復活したジャニーズカウントダウンライブを
T Vで見ながら新年を迎えました。(これで4度目)

昨年もなかなか都合が合わず、絵本関連の講演などは、
パパ's絵本プロジェクト絵本ライブin丸亀のみでした。
3年ぶりだったので、新ネタ満載で楽しかったです。
その中で読んだ絵本を参考にさせてもらって、僕の
レパートリーも増えました。
今年は、夏までは仕事が忙しすぎるので、秋以降に
講演会や絵本美術館巡りに行ければいいなあと密かに
思っています。

プロレス生観戦は、2年ぶりにドラゲー;6/7高松大会と、
こちらも2年ぶりに新宿フェイスで女子プロレス、
クローズ・ラグナロク
大畠美咲、紫雷美央、藤本つかさのユニット「クローズ」の
プレ解散マッチ・最終興業だった。
なかなか東京の試合は観に行けないので、出張のついで
に行くのだが、今回はちょうどこの日だったのだ。
試合後、DDTが経営しているエビスコ酒場で、
以前から応援している我闘雲舞の帯広さやか選手と
初対面。今度は試合を生観戦したい。

今日は娘たちはバイト中、自分は嫁さんと2人
自宅でのんびり過ごします。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2016-01-01 10:54 | その他 | Comments(0)
喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、
今年一年、皆様にとって素晴らしい年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

昨夜は、数年に一度の当番出勤で初仕事でしたが、
それ以外は、初詣もせず、自宅でTVを見ながらの
寝正月でのんびり過ごしています。

昨年は、都合が合わず、結局一度もプロレス生観戦
出来ませんでした。(GAORAでのTV観戦は欠かさず)
ただ、大阪出張のついでに、神戸の「龍の扉」には
行ってきました。ドラゲー御用達のお店です。
選手や社長のブログでも時々紹介されている名物の
「こげそば」を食べましたが、美味しかったです。
店長さんはサンクチュアリの空手教室の先生でも
あり、とても礼儀正しく感じのいい人でした。
今年も大阪出張があるので、是非また行きたいです。

絵本に関しては、こちらも都合が合わず、絵本作家
の講演会は一つも参加出来ませんでした。
その代わり、4月には映画「じんじん」観賞。
6月には愛知県の刈谷市美術館で、「レオ・レオニ
絵本のしごと」展を観ました。
夏には、地元高松にある菊池寛記念館での「第23回
文学展 怖くて不思議な文学展」を観賞。
また、岡山シティミュージアムで、「没後40年
いわさきちひろ展」を。
さらに、姫路市立美術館で、「スズキコージの絵本
原子力展」も。ラッキーな事に、ご本人が作画されて
いる姿を生で観る事が出来ました。
秋には、八ヶ岳の麓にある絵本の樹美術館に。
残念ながら11/17に閉館されましたが、その前に
館長の田中さんとお話できて良かったです。

毎年、機会を見つけては、色々と参加したいとは
思っているのですが、どうなることやら。

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2015-01-02 16:50 | その他 | Comments(0)

謹賀新年2014

昨夜は娘とジャニーズのカウントダウンライブを
TVで観ながら新年を迎えました。(これで3度目)

昨年も、都合が合わず、絵本作家さんの講演会は、
とよたかずひこ氏「子どもと参加する絵本の世界」
のみしか行けませんでした。
今年こそ、講演会&絵本美術館めぐりがたくさん
出来ればいいなと思います。

プロレス観戦は、ドラゲー;8/3高松大会と、
アイスリボン新宿FACE大会7/14を生観戦できた。
今年は、とりあへずドラゲー;ミレニアルズを観たい。
あとは、我闘雲舞も生で観たい。

今春は、三女が高校受験なので、今朝一番に、
”讃岐の学問の神様”滝宮天満宮に初詣に行き、
合格祈願をしてきました。

今年もどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by ts-1863 | 2014-01-01 16:19 | その他 | Comments(0)

謹賀新年2013

昨年同様、昨夜は娘とジャニーズのカウントダウン
ライブをTVで観ながら新年を迎えました。

昨年も、都合が合わず、あまり絵本作家さんの
講演会に行けませんでした。
今年はその分、講演会&絵本美術館めぐりが
出来ればいいなと思っています。

また、地元香川出身のシンガーソングライター
mimikaと、レーベル仲間の幸美AMPとっとちゃん、
幸美とmimikaのガールズデュオ幸美美佳
応援を続けたいと思います。
昨年は、横浜でのライブに行く事ができました。
できれば今年も、香川県外でのライブに行きたいですね。

今年は長女が大学受験なので、今朝一番に、
”讃岐の学問の神様”滝宮天満宮に初詣に行き、
合格祈願をしてきました。

今年もどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by ts-1863 | 2013-01-01 19:34 | その他 | Comments(0)

謹賀新年2012

昨夜は娘たちと、ジャニーズのカウントダウン
ライブをTVで観ながら新年を迎えました。

昨年は、都合が合わず、あまり絵本作家さんの
講演会に行けませんでした。
今年はその分、講演会&絵本美術館めぐりが
出来ればいいなと思っています。

また、地元香川出身のシンガーソングライター
mimikaと、レーベル仲間の幸美AMP
幸美とmimikaのガールズデュオ幸美美佳
応援を続けたいと思います。
できれば東京でのライブに行きたいです。

今年は久しぶりに、今夜が仕事初めです。
元旦から、頑張ります!
今年もどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2012-01-01 11:05 | その他 | Comments(0)

花粉症&45歳

今日は、花粉症の症状がヒドかったです。
一日中,目がかゆかった。
そして、ついに四捨五入すると50歳になる年に。
おじさんから、爺さんに一歩近づいた感じ。
まだまだ子育て中ですが、老後の事も少し気になり
はじめましたよ。
とりあえず、仕事に、絵本に、プロレス&格闘技観戦
にと、あいも変わらず頑張りたいと思います。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-02-28 22:01 | その他 | Comments(0)

2011謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
寒い々、年末年始ですね。

昨夜は、家族皆でジャニーズのカウントダウン
コンサートをTVで観ながら年越ししました。
我が家で、家族揃っての年越しは実は初めて。
末娘も小6になり、めったにない夜更かしです。

今朝は8時過ぎまでゆっくり朝寝。
初日の出に起こされた感じです。
お屠蘇におせち、そして香川名物のあん餅雑煮で
お正月を迎えました。

年賀状も早速届き、出しそびれていた方に返信を
書いて一息。

今、やっとネット・ブログ・ツイッターを初チェック
して、このブログを書いている所です。

昨夜の「Dynamite!!~勇気の力2010~」感想を少し。
結果詳細はこちら;スポナビ
・自演乙は文句なしにMVPですね。
・石井へのブーイングにも納得。

個人的には、決めきれない石井の攻撃見てる間に、
紅白の嵐の出番が来てしまい一部しか見れず、娘たち
に白い目でみられたのが一番ショック(T_T)。
色んな意味でやっぱりガッカリな石井だった。

気を取り直して、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2011-01-01 14:38 | その他 | Comments(4)
地元香川のサッカーチーム、カマタマーレ讃岐が、
全国地域リーグ決勝大会で優勝。
来季、JFLへの昇格を決めた。
詳細はこちら;スポナビ

おめでとう!!
ついに、Jリーグへの本格的第1歩を踏み出すことに。
頑張れ〜!


にほんブログ村 格闘技ブログへ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-12-05 19:48 | その他 | Comments(0)
昨日は、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行きました。
これで3回目でしょうか。

企画展は、「SickeTel-キュピキュピと石橋義正」。
映像と音楽が作り出す、大人な世界でした。
ムービーもあり、1時間程たっぷりと楽しみました。

観賞後は、館内のカフェで、レモンハーブティを飲み、
余韻に浸りました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   人気blogランキングへ
[PR]
by ts-1863 | 2010-09-27 07:05 | その他 | Comments(0)