プロレス(最近はドラゲーがメイン)・K-1・総合格闘技 & 絵本について思う事


by ts-1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 201 )

さようなら2004!

今年もあと15時間程となりました。
ブログ元年の年でしたが、6月から初めてあっというまに半年経っていました。
元々は、これまでの記憶を整理しておこうと思って始めました。
レポートを見ると、この半年間に延べ2000人以上の人がこのブログを覗いてくれています。ありがたい事です。特にコメントして下さった方々に感謝です。共感してくれる人が1人でも2人でもいるとホっとするという事をあらためて感じました。
とりあへず当初の目的は達したので、来年は現在進行形でボチボチ行こうと思います。
2005年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-31 09:04 | その他 | Comments(0)

自宅です。

あなたは、どこでカウントダウン?
いつものように自宅です。K-1とPRIDEと紅白をとチャンネルをかえながら見て、そのままTVの前でカウントダウンの予定です。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-28 08:50 | その他 | Comments(0)

クリスマス・プレゼント

先日書いたように、今年は娘たちにパーソナル絵本をクリスマスのプレゼントにしました。
例年はおもちゃ屋さんのパンフレットを見せて、ご希望のおもちゃを選ぶようにしていました。が、今年は、お片付けの約束が守れなかったので、サンタさんは家には来ない事になったのです。
さすがに、プレゼント無しは可哀想なので、父・母からということでパ−ソナル絵本にしました。本人が主人公になり、地元の地名や実際の友達の名前も登場する、世界に一つだけの絵本です。(ただ、おもちゃより予算はかかってしまいましたが・・・。)
娘達は、今朝起きて、枕元に置いてあったのを各々嬉しそうに持ってきました。ページを開いて自分の名前や呼び名が書かれているのを見つけて、驚いていました。さらに読み進んで、友達の名前が出て来ると、またまたびっくり、ニコニコ笑顔になりました。
今夜はこの絵本を読み聞かせしてあげようと思っています。
*パーソナル絵本に興味のある方はこちらへ。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-25 15:17 | その他 | Comments(0)

パーソナル絵本

クリスマスプレゼントは何を贈る?
子ども達には、本人ひとりひとりが主人公で登場するパ−ソナル絵本をプレゼントします。(まだ、内緒ですけどね。)
クリスマス用はもう締め切られていますが、興味のある方はこちらへ。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-20 06:47 | その他 | Comments(0)

高松「冬のまつり」

おすすめ夜景スポットは?
市役所前の中央公園の巨大クリスマスツリー。中央通り街路樹のイルミネーション。
さらに今年からは、サンポート高松のイルミネーションが始まりました。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-13 07:19 | その他 | Comments(0)

My favorite winter songs

先日、日テレの『速報!歌の大辞テン』で「冬の名曲」特集をやってました。
そこで、自分のお気に入りの「冬の曲」を選んでみました。

 ・木枯らしに抱かれて   : 小泉今日子/アルフィー
 ・いつかのメリークリスマス: B'z
 ・寒い夜だから      : trf
 ・DEPARTURE      : globe
 ・White love       : speed
 ・Winter again      : GLAY
 ・White breath      : T.M revolution
 ・夜空ノムコウ      : SMAP
 ・雪の華         : 中島美嘉
 ・CAROLS        : 浜崎あゆみ
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-12 20:59 | その他 | Comments(0)

「今年の漢字」は『嵐』

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?
台風に襲われまくったので、「今年の漢字」は『嵐』です。
[PR]
by ts-1863 | 2004-12-07 21:10 | その他 | Comments(0)

「一鶴」

骨付き鳥の「 一鶴 」の”おや””ひな””とりめし”いづれもうまいですよ。
香川県の丸亀市に本店があります。
[PR]
by ts-1863 | 2004-11-24 22:40 | その他 | Comments(3)
この秋、体験したいアウトドア&スポーツは?
近くの川沿いの自転車道をサイクリング&ウォーキングしたかった。が、この間の台風23号で増水した時に自転車道がつぶれてしまった。残念!他を探そう。
[PR]
by ts-1863 | 2004-11-08 07:13 | その他 | Comments(0)

自分の身は自分で守る!

たび重なる台風にひとこと!
他県ほどひどくはないが、僕のまわりでも台風での浸水がいっぱいありました。台風真只中の時に一番欲しいのは、正確な身近な情報でした。近くの道路・川・港はどうなっているのかが知りたかったのです。しかし、TVでは遠くの地域の雨風の映像ばかりが流れていました。また、交通情報も止まっているに決まっている飛行機やJRの事ばかり繰り返し流していたのです。そんな情報は目の前の雨風への対応には全く役に立ちません。他人がひどい目にあっている映像を見て、実感のない恐怖心を煽るような報道姿勢を変える時期にきているのではないでしょうか?文字情報だけでもいいから、リアルタイムできめ細かな地元の情報を伝達するシステムを考える必要があると痛切に感じました。現状では、自分の目で見て、肌で感じて、自分の身は自分で守るしかないようです。
[PR]
by ts-1863 | 2004-10-25 07:20 | その他 | Comments(0)